アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (455)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (56)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (53)
パンジー (34)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (7)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (11)
キャンディ (11)
リズム (14)
ジェット (5)
カポちゃん (4)
くれよん (10)
みんな (245)
巣立った子達 (304)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ちる・りの・レオ・ぽぽ・バジル・ラテ・エル
わが家から巣立った子達から
可愛いお写真届いてるので紹介しますね(๑•᎑•๑)


5月4日 3歳になった
ティンクの子『りのちゃん』
わぁ〜もう3歳かぁ・・・オメデト─ッ♪
食べ物のことしか頭にないくらい
くいしん坊(*´﹃`*)なんだって~笑笑
ティンクやキャンディと同んなじ!遺伝だなw



りのちゃんと同じお家で暮らしてる
10月3日生 シュナプー『ちるちゃん』
教えた訳でもないのにリードを自ら咥えて
歩くようになったらしいよ!凄ッΣ(゚艸゚*)
フリスビーキャッチも得意で多才だね👍
ウチの「ビット」の姉弟だから
上手に教えてあげればウチの子も(ง •̀_•́)ง

201705210040559be.jpg




この子もロッタの子 11月11日生
シュナプー『レオくん』
最近ママがお仕事始めて
お留守番を頑張ってるんだってヾ('-'*) エライエライ
もう慣れたかなぁ!?
ママが居なくてもオシッコするようになったかな

201705210104197d2.jpg




ロッタ×ハッシュの子
シュナウザーの『ぽぽ君』
訓練に通い始めたぽぽ君
訓練士さんのわんちゃんと並んで
(`✧∀✧´)かっこいい♡
お利口さんだね😌👍🎵

20170521010420aec.jpg




5月10日で1歳になった
パンジーの子『バジルくん』
ササミと野菜のケーキでお祝いしたよ🎂
5kgあるんだって!大きくなったね❤
でもくまちゃんみたいで可愛い(*/▽\*)キャッ

20170521013714c28.jpg



同じく兄弟の『ラテくん』
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!アトムかと思った~驚
パパそっくりね〜🎵🎵
ウチの「ジェット」も兄弟!似てる似てる♡笑
そうそう!!
毛のカールが強くて๑๑トリミングしても
2日もすればチリチリξ^.^ξに戻るのよね💧

20170521004755058.jpg



最後もパンジーママの子
10月15日生まれ 『エルくん』
黒プーのママからこの時の出産では
クリーム色ばかり4匹産まれたよね(;^_^)
パンジー今回は男のコばかり6匹6太郎w
かたよるのね(~_~;)
公園で「こんな可愛いトイプー見たことない」
って言われたんだって~(〃艸〃)ムフッ
今年産まれた赤ちゃんたちも
エルくんみたいに可愛いくなって欲しいな❤

20170521004148f46.png


みんな愛されてるなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
きっとパパ犬ママ犬も
心の中では喜んでると思う
大事に育ててくれて本当にありがとう

他にも紹介しきれなかった子が
たくさんいるからまた別の日に・・・
(*;ω人)ゴメンネ...







黒くんご家族募集中〜
ヨロ(`・ω・´)スク!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
クッキー工場!?
家の近所にあるクッキー工場で
割れクッキー🍪が買えるらしいから行ってみよう
ってことで、つんちゃんとお出掛け〜\(^o^)/
車に弱いつんちゃんだけど家から3分だから
大丈夫だったみたい♡

クッキーも買えました(σ´∀`)σ
マカロン1袋100円、他のは3袋500円




場所は知ってたけどこれがクッキー工場!?

2017052001272076f.jpg

こんな従業員玄関で💧
販売開始の9時半には20人ほどの行列で
かーちゃん後ろから3番目(;´д`)トホホ…
粉々に割れたクッキーしか残ってなかった😢

でも1箱3千円くらいで東京で売ってる
高級なクッキーやパイなんだそうで
味はホント美味しかった~ѱ(❁´ч`❁)ѱ

2017052001271931a.jpg

よし!近いから今度は雨の日狙いだ\( •̀ω•́ )/
もっと色んな種類が買えるかも〜🎵🎵




さぁ〜クッキー工場から1分のところに
大きな公園あるから行こうか!!
ここならつんも車酔いする前に到着でしょ👍

2017052001271388a.jpg


いきなりテンション上がって
ゴロンゴロン_(´ω`_)⌒)_ゴローン

20170520012718730.jpg

ちょっと待ってよ💦
ほらソリ山あるから登ってみようよ🗻

2017052001271664c.jpg



芝生に座って周りを見渡すと
つんちゃんと同じくテンション上がって
ゴロンゴロンするゴールデンの男のコがいたり
おひさまもポカポカ☀
山のてっぺんは気持ちいい風が吹き抜けて
あ〜やっぱり自然はいいね🍀

201705200159145cd.jpg

ここは去年も来たけど
テニスコート、野球場サッカー場 体育館
スケートやプールもできて
6月からは小動物園がある大きな公園

20170520012854352.jpg

遊具もたくさんあるから午後には
小学生でいっぱいになるけど
朝は赤ちゃんとわんこが多いね💕

20170520012712b52.jpg



つんちゃん楽しかった(♡´∀`)?
小さいお目目が見えてないけど笑

20170520012710818.jpg

よそのお家では 1匹じゃ可哀想だから
もう1匹、妹か弟を迎えたい♡って聞くけど
大大大大大家族のわが家では
たまの一人っ子時間がぜいたくで憧れだよね(´艸`)
“ないものねだり”だね

さぁ帰って、掃除と洗濯の続きをしなくちゃ💦💦







黒くん募集中〜ヨロ(`・ω・´)スク!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
募集☆トイプードル濃いレッドの男のコ
3月24日生まれのトイプードルの男のコ

お目目がまん丸(ღ✪v✪)
上目遣いも可愛いでしょ~♡
優しいご家族を募集しています!!





お胸に白いミスカラーがあります
そのワンポイントが可愛いけどね💕
濃いめのレッド色です

20170518223809073.jpg

人懐っこいけどヤンチャではないの。。。

201705182238084ca.jpg

ママが大好き甘えん坊(っ*’ω`с)

20170518223803e50.jpg

成犬時はトイプードルサイズ
4kgくらいを予想しています🐩♪*゚

20170518223805ff8.jpg

怖がりではないよね💪

201705182238021e2.jpg






201705182302086d8.jpg

ティンクママ似で
絶対かわいくなるゾーp(´∇`)q 楽しみ~
↓ママ犬のティンク(3.7kg)※パパ2.7kg

201705182238118d5.jpg




今日ははじめてお洋服着せました∩^ω^∩
しましまTシャツ👕が男のコです!
手前にママがいるから甘えてピーピー言ってます^^;
とにかく服が気になって引っ張ってる動画

女のコたちの方がお転婆だなぁ(~_~;)



遊び疲れて爆睡中😴😴😴…💤

20170518223933724.jpg


3月生まれのトイプードル 仮名『青くん』
見学できますので会いに来てね( 'ω')ノ🎵

20170518223931150.jpg

見学予約受け付け中~💌💭
poodlestreet@gmail.com ぷーどる通り






黒くんも募集中〜(ノ*´з`)ノ💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポメプー君が巣立ってスープカレー食べた!
今日はポメプー君の巣立ちの日
母ドロシーが心配そうに見つめています
ちょっと切ない別れの朝😢
すごく優しい家族ができて幸せになるから
笑顔で送り出してあげよう٩(๑˙╰╯˙๑)و
黒くんまで不安気な顔して・・・

201705172034195e8.jpg



空港でポメプー君とお別れした後は
かーちゃん寂しさに耐えられないので
どこかでランチ🍴して帰ろう!と
昨夜から決めていました
楽しいこともないとね(;^_^って意味です

コストコも行きたいなぁ~
いつものくるるの杜かなぁ…
でも朝起きたら凄くいい天気だったから
空港からも近いサーモンパークへ🚗💨

20170517202951996.jpg

キャロとアルも一緒です〜(゚ロ^o)o

2017051720294710c.jpg
20170517202948820.jpg

朝急いでたから、アルにもキャミソール
着せちゃった(•́ε•̀(;ก)💦💦 女装犬w


小学生が社会見学で来てました👦👧
水族館もあるからね

20170517202950d35.jpg

さすがサーモンパーク🐟
川には鮭も泳いでました〜

201705172029455f8.jpg



外国人観光客のおばさんに
「Excuse me~」🙋って話しかけられたけど
たぶんわんこが可愛い😍って言ってたと思う💧
So cute❤ とか、one boy, one girl ?
って聞こえたけど(;´Д`A ```
「サンキュー」と「イエス」しか言えなかったよ⤵︎
あとは笑ってごまかした(*^p^*)

20170517202945d2b.jpg


お散歩中アルが何度もかーちゃんを見上げて
「楽しいね🎵🎵ねぇかーちゃん楽しいね🎵」
って表情や、全身で伝えてきて

20170517202943d9b.jpg

なんだかこっちまで あったかい気持ちに♡
自然がもたらす癒し効果は
わんこにも有効なんだね~🍃🍀🌱
他の子も連れてきたかったねヽ(^ω^)ノ

20170517202940315.jpg

2匹にお水を飲ませて
車が冷房で涼しくなったところで
10分だけ待っててね(*;ω人)ゴメン!!
かーちゃんお昼ご飯食べてくるわーーー💨



ここへ来たら食べようと決めていた
札幌で人気のスープカレー屋さん🍛

20170518004251c2c.jpg

チキンスープカレーとハスカップラッシー🍹
うん、美味しい・・・けど、
実はスープカレーあまり好きじゃなかった💧
人気店のを食べたら好きになるかと(´-ω-`;)ゞ



でもひとりで食べてたら
“孤独のグルメ”の五郎さん気分になっちゃって
あの俳優さん(松重さん!?)の声が
頭の中で聞こえてた(;^ω^)🍛


とりあえずスープカレー食べて
サーモンパークを後にしたのでした🚗
あぁ遅れてきたゴールデンウィークって感じ♪*゚
のんびりできた(❁´ω`❁)




さぁ〜高速乗って帰ろうね~
((´⊙✧⊙`))!! ルタオ!!
やっぱ寄っちゃおう~🎵🎵

201705172000333a7.jpg

木のぬくもりもありつつ
スッキリ洗練されててルタオ♡ス(*´˘`*)キ♡

201705172000323e2.jpg

パン買って帰ろ🍞
もちろんあのドゥーブルフロマージュも!

2017051720003038a.jpg

玄関わきのこのスペース🌲
あぁ...こんな庭欲しい\( *´ω`* )/

20170517200029629.jpg

今日はポメプー君のおかげで
のんびり時間をすごせたよ♡
さっ!みんな待ってるから急いで帰ろう!!






黒くん寂しくなったねゥゥ。・(つд`。)・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
3ヶ月ぶりの学校トリミング
さて今年度の学校トリミング
やっと始まりました〜\(^o^)/
かれこれ3ヶ月ぶりのトリミング✂
専門学校の練習犬として出かけます!



クレートを準備するとわんこ達も察して
大興奮で一斉に吠えだします(U´Д`)ワンワン
逃げ回る犬を汗だくで捕まえてクレートへ💦
これがちょっと大変(+ω+)

送迎のおじさんが来るまで待機!!


あ〜ぁ 敷いてた新聞をすでにボロボロに💧

20170516232913a91.jpg

ドレミ・・・(~_~;)
生徒さん達を困らせないでいい子にしてね

201705162329172d6.jpg




シュナウザーの男のコは重くてまた大変😰
だけど何故かドアを開けると自分で入るから
その点は助かります♡

20170516232910ff0.jpg




今日は半分がお出かけしたから
家の中は少し静かです( ˘ω˘ )シーーン...

残りの子達は別の専門学校でやってもらう子達
やっとかーちゃんがバリカンでした丸刈りを
手直ししてもらえる(*ノ∀`*)ゞよかった~

20170516232908d6d.jpg

夕方にはまた送迎車で帰ってきたけど
before⇒after、、、ってするほど
可愛くなってはいないので省略(;^_^A
4月に入学した生徒さん達だから
まだハサミもバリカンも使えないの
でも爪を切って耳掃除して
シャンプーでふわふわいい匂いになって
帰ってきましたよ〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜





はっ!!ごめんゴメン💦
送迎の知らないおじさんは家に入ってくるわ
大人わんこは吠えまくるわで、怖かったみたい😨
隅っちょで震えてたぁ・・・

201705162329061ca.jpg

今日の札幌は肌寒くて
寒いのか怖いのかブルブルしてたので
お洋服着せました👕 かわいい~😍✨
あれ?コレ誰からもらったんだっけ!?
かーちゃんのお気に入り♪*゚

201705162329118d7.jpg

ダックスちゃんが居なくなって
やっと仲良くなったふたりだけど
クリームポメプー君は明日福岡へ行くの😢
(ますますヌーパパに似てきたね💖)

20170516232918fc0.jpg

飛行機ガンバれるかなぁ(′;ω;`)
空港へ向かうその時が一番きらい・・・涙
飛行機の時間があるから行かなきゃならないけど
着いたらお別れだし(ノω`)切ない
せめて成長の様子を知らせてくださいね❤

みんなインスタしてるんだよね…💧
かーちゃんも始めなきゃι(`ロ´)ノ
そして巣立った子達の成長を見た~い!!








こっちもスクスク成長中~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬