アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (486)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (54)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (18)
メロディ (18)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

トイプーつんちゃん足をケガする
今日は生後50日を過ぎたトイプー4兄弟のワクチンに行ってきました

病院が混んでてお写真撮れる雰囲気じゃなかったんで

キャリーにINした画像しかなくてごめんなさい・・・(青くん鼻だけ


 


青くんはお注射チックンの時は泣かなかったのに 

体温計をおしりに入れられたら ギャーギャー泣き叫んでました 

DSC_2485.jpg


きいろ君は注射後のマッサージがイヤだと抵抗・・・先生の優しさが

ピンクちゃんは一番良い子でした!(ピンクちゃん画像がなくてごめんね

そのピンクちゃん明日は見学の予約があります 気に入ってくれるかな!?

DSC_2488.jpg



そして、数日前にセシルに襲われて後ろ足をケガしてしまった つんちゃん

靭帯が伸びてしまっているので 地面に足がつかない状態

もしかしたら もうこのままかも知れない・・・ということでした 

炎症を抑える注射をしたので様子をみて、別の病院も考えてみようと思います

3本足で歩く姿はとても切ないものです

DSC_2481.jpg


あー昨日の疲れが全然取れない  今日も早く寝よっと。。

コメントのお返事が遅れてごめんなさいね



ブログランキングに参加しています!
下の写真をクリックすると10ポイント入ります



1位をキープできるかな?応援お願いしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ジョー大好きまま
つんちゃん痛いでしょうね。ジョーも半年の頃、ベルとじゃれあい複雑骨折を足首にし、痛み止めをもらうくらいで三本足生活を二十日し、病院では薬を出すばかりで、インターネットでライフパークさんのグリコサミン350という犬用サプリメントを見つけました。超大型犬ピレニーズの生まれもって関節の弱い子が半年で、歩けなくなりこのサプリメントで歩けるようになり散歩もできるようになったと書いてあり、わらおもつかむ想いで、指導をうけ、、通常の二倍の量を二週間あまえるところ私は、副作用がないため1ヶ月与えたところ、50センチのオシッコマットまで歩くのがやっとだったジョーが、4日ご、お外までオシッコにでました。20日ぶりのお外に足がつきキャイ~ンと言いましたが、その後、加減して歩きました。三歳までに骨をしっかり作っていかないと全身麻酔のレントゲンをとらないと行けませんと言われ三歳までグリコサミン350を通常量を与えました、靭帯は、わかりません。
2013/09/09(月) 21:31:36 | URL | [ 編集]
キールファミリー
ドックショーのお手伝い、お疲れ様でした。
疲れがとれてない時に、アクシデントだなんて…。

靭帯を痛めた時の療養は人間と同じじゃダメなのかしら??
最初冷やして、数日後から温めたりとか…。痛みがあるうちはマッサージはよくないでしょうけど…。
早く良くなると良いですね(>人<;)
お大事に…。

私の父がキールのことを老けてる犬だと言ってます。キールはまだ仔犬なのに( ̄◇ ̄;)
2013/09/09(月) 22:56:57 | URL | [ 編集]
ゆきandはるママ
つんちゃん!!セシルちゃん!!
ゆきと、はるのお母さん(>_<)
うちのワンコ達も暴れまくってるから、怪我しないように見守ります…
つんちゃん!!早く良くなります様に☆
2013/09/10(火) 00:44:19 | URL | [ 編集]
のん
つんちゃん、可哀想に…(;_;)
あんちゃんを思い出してしまいました(;_;)ごめんなさいm(_ _)m
いい病院、知ってますので後日お知らせいたしますね、、遠いですが…
安静は難しいですよね、トイプーちゃんは(;_;)
2013/09/10(火) 01:10:40 | URL | [ 編集]
サンジ
小悪魔つんちゃん、心配ですね。。。

早く良くなるように、祈ってます。
2013/09/10(火) 14:47:16 | URL | [ 編集]
かーちゃん
ジョー大好きままさん

だからグルコサミンにお詳しいんですね!
手術はためらってしまいますね・・・
筋肉をつけることで、よくなるならいいのですが


キールファミリーさん

私のことまで気にかけて下さりありがとうございます
つんの足はそんな方法もあるんですね
何をしてあげたらいいのか手をこまねいています(涙)
シュナは子犬も、女の子もみんな「おじいさん」ですよね


のんさん

ホントです、あんちゃん思い出さずにはいられません
あんちゃんの時の事も教えてくださいね
つんは特殊なくらい大人しくて動かないプードルなので



サンジさん

小悪魔発揮する余裕もないほど
しょんぼりつんちゃんですi-241
足が悪くなっても、メープル遊んであげてね
2013/09/10(火) 23:20:44 | URL | [ 編集]
かーちゃん
ゆきandはるママさん

そうなの!ふたりのママ普段は仲悪くないけど
体格差が不幸な事故に・・・
一瞬の出来事で防ぎようがないけど
気をつけてね~i-241
2013/09/10(火) 23:45:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬