アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (523)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (36)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (24)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (56)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (5)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (311)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

火事になりかけた日の不思議な出来事
秋のはじめのころの事でした。。。

毎朝犬たちはゴハンが終わると、室内のゲートが開くのを待って

ベランダの窓から庭へ飛び出すのが日課なのですが

その通り道にストーブが置いてあるんです

しかしウチには男の子が4匹いて このストーブが恰好のマーキングスポット

になってしまったんです (なんか嫌な予感がするでしょ!?)

それでストーブを使わない夏の間じゅう ペットシーツを被せていたんですよね・・・

それをスッカリわすれて、寒くなりストーブをつけてしまったんです

でも運悪く!?運良く!?「温度設定モード」だった為その時は点火しなかったんです

で、そのまま とーちゃんと外出してしまったの・・・

↓こんな感じで庭に出る通路にストーブがあります

DSC04697-2_20121119162724.jpg

日が暮れるのが早くなってたので午後4時には帰宅し

真っ暗な家の中へ入ると プラスチックが溶けるような臭いがして

ストーブを見るとペットシーツのビニールが溶け茶色に焦げて

今にも火がつきそうな状態でした

夕方になり気温が下がったため自動点火しちゃったのです

あと10分帰りが遅かったら確実に床は焦げていたでしょう・・・

あと30分遅かったらこの子達にも怖い思いをさせたかもしれません

DSC04612-2.jpg

でもあの日不思議なことがあったんです!

買い物の途中で車のライトが急に点かなくなったんです

本当はもう1ヶ所寄りたい店があったのに ライトは点かない

しまいにはライトを点けるレバー部分が触れないほど熱くなり

早めに帰宅したと言うわけなんです!

あの時あんなトラブルが起こらなければ、お昼寝する姿を2度と

見られなかったかもしれません

DSC04613-2.jpg

いま考えてもゾッとします

以前マンションの下の部屋が全焼する火災に遭遇しているから

アロマキャンドルも買わない ストーブ周りに洗濯物を干さない

気をつけていたのに・・・私が悪い

この子たちを失うところだった・・・

DSC04609-2.jpg

神様は信じていませんが、あの日は何か見えない力に助けられたのかも!?

神様か死んだじーちゃんばーちゃんか誰だか知らないけど「ありがとう!」

DSC04615-2.jpg


今日は長くなってごめんなさーい



ポチよろ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法