アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (531)
ブラン (50)
じゃす子 (53)
キャロ (77)
アル (37)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (24)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (56)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (23)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (6)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (258)
巣立った子達 (317)
家づくり (65)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

わんこの赤ちゃんも便秘に苦しむ
キャンディが産んだ4匹の赤ちゃんのうちの
黒い女のコ♡オレンジちゃんとピンクちゃん

昨夜は一晩中ピーピー泣いて
母乳も飲まなくなりました(´;ㅿ;`)
どうやら便秘でお腹が張って痛いようです
こうなると母犬は一切面倒を見なくなります😖
冷たいようですが
生きる見込みがない者にムダに手をかけない
という本能なんだと思います…

2017071302120422c.jpg

こういう時こそかーちゃんの出番です!!
こーゆー時しか母犬には及びもしないので(^_^;


人間の赤ちゃんなら
オイルをつけた綿棒でお尻を刺激したり
するみたいだけど
なんせこの子達は80g・・・
危ないからやらないけどつまようじの先も
入らないから〜(´×ω×`)💧
もちろん、温かく濡らしたコットンで
トントンしても出ないから困ってるんです⤵︎

なんとかネットで検索した(-⊡ω⊡)っ_/
半身浴させながらお腹や肛門をマッサージする
というのを15分くらい試したら“出た❗️”ワオ!!

その後整腸剤を飲ませたら…




( ゚д゚)オッ!母乳を飲んでる~🎵🎵



まだお腹の張りはあるけど元気〜٩( *˙0˙*)۶

20170713020300986.jpg

赤ちゃんに生命力があるとわかると
母犬キャンディも一生懸命育てようとします❤
生命の神秘✨



生命(いのち)って不思議。。。
こっちの2匹は200g
母乳を飲み尽くしてしまわないように
かーちゃんお預かり中(o-∀-o)ゥフフ

2017071302071402d.jpg

それでもまだ今晩もピーピー泣いてるから
予断を許さない状況だけど
やった分だけ、赤ちゃんが元気になったり
喜んだりしてくれるのは
かーちゃんにとっても喜びだなぁ〜(^^♡



あっ、パンジー
そう言えばパンジーはおばあちゃんになったのね笑
キャロちゃんはひいおばあちゃんだ(゚ロ゚)💦💦

20170713020226be9.jpg

かーちゃんの可愛い可愛いパンジーが
おばあちゃん!?だなんて信じられない
↓これは4年前パンジーが生まれた時の写真
黒いのがパンちゃん٩(˘ ³˘)۶♥

20170713025604080.jpg

あ〜感慨深いわぁ・・・

って、そんな事言ってないで寝よう💤
明日は暑いから覚悟しなきゃ☀︎💦
平均気温の低い釧路も暑いってよ(」゚Д゚)」
釧路の人は暑さに弱いからなぁ…気をつけて~
わんこ達もね~(´д`*)ノシ







キャンディも暑いの苦手〜💦💦
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法