アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (508)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (55)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (5)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

計測不能・・・低アルブミン血症
この夏ブラウニーが
大量の真っ黒い水下痢と真っ黒い水を吐き
慌てて動物病院へ行き
先生から「覚悟して下さい」と言われた事があった
ブラウニー緊急入院の記事


熱中症でご飯を食べなかった事による
“低血糖”状態で死の淵をさまよった…
なんとか生還したけど
実はその時の血液検査で判明したことがある
『低アルブミン(蛋白)血症』
タンパク質が漏れ出しているのか
吸収されないのか、アルブミン値が極端に低い
通常2.7~4.6らしいがブラウニーは1.1
と言うより、計測不能で最低値が表示される(*_*)

ブラウニーの主な症状は下痢
食べても痩せて、タンパク質が足りないので
毛艶がなくなって毛も抜けてきた😢

そして何より夏の時点で
「この子は他の犬の半分しか生きられない」
余命6〜7年と告げられた
(※ブラウニーの祖父母両親や兄弟たちは
みんな健康で元気です!)
ブラウニーも今はとっても元気*\( ˆoˆ )/*



でもこのままでいい訳がない!!
アルブミン値が正常になれば下痢も止まるかも
で早速病院で勧められた療法食に切り替えた


が…2ヶ月続けたけど全く良くならない(ノω`)
かーちゃん張り切って8kgの大袋買っちったよ💧
1.5kgのブラウニーに⤵バカだ…
その後も獣医さんおすすめの消化酵素を試すも
変化はなくさらに体重が減って1.4kgに(›´ω`‹ )




信じて疑わなかった療法食だけど
これがブラウニーには合わないのかも・・・
低タンパクの手作り食をお試し中💕

これは最初の頃
何を食べるか探って少量の気まぐれプレート(o'ч'o)
柿は良くないね(^-^;
少しでも太って欲しくて

20161208004607645.jpg


ネットで見かけるような
『わんこの手作りごはん』🍚
雑炊みたいなごちゃ混ぜに煮込んだのは
大嫌い(>_<。人。>_<)キライキライ♪

とにかくササミを丸ごとかぶりつくのが
好きだと分かったし(ホントはペースト状が良い)
ササミとじゃがいもの“超低蛋白食”が
いいみたいなので👌
手間はかかるが なんかブラウニーの表情が
今までよりキラキラしてる気がする✨



ややふっくらしてきたブラウニーと

20161208004608e05.jpg



中年太りでぽっちゃりしてきたキャロ笑
(あっ、聞こえてた!?😅)

201612080046097c8.jpg


最近はスマホを持つと
ついついこんぺいとうやブラウニーの
病気のことばかり検索してしまって
どんどんブログの更新時間が深夜になる💧


ブラウニーの病気は悪化すると
腹水や胸水が溜まったり
突然死の可能性が高いみたいで
実はこんちゃんより深刻(´;ω;`)
けど、わんこを飼っていれば
歳も取るし病気になる事もあるよね!!

余命宣告なんてさ
誰も未来のことなんて分からないじゃない
裏切ってやろうじゃない、ねっブラウニー❤
栄養バランスのために
あの療法食も少し食べた方がいいかもね
8kg買っちゃったしね(๑>؂<๑)テヘ♪






パンジーママは健康優良児(。>艸<。)
ココ☟☟☟押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/13(火) 02:13:12 | | [ 編集]
かーちゃん
鍵コメさん

はじめまして❤
そうですか・・・ブラウニーと一緒ですね
やっぱりジャガイモとササミ👍😁✨

毛がもふもふですと〜((p*'v`*q))
それは楽しみだ🎵🎵
ブラウニーの体調も良くなってる気がします!

私もササミを食べてみたら美味しくて
最近ササミレシピにどハマり中(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣
おかげでヘルシー生活を送ってます笑♪

お互い頑張りましょうね❤
2016/12/13(火) 23:48:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬