アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (455)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (56)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (53)
パンジー (35)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (7)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (11)
キャンディ (11)
リズム (14)
ジェット (5)
カポちゃん (5)
くれよん (10)
みんな (245)
巣立った子達 (305)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

巨大食道症だけど普通に生活してます
巨大食道症(食道肥大症)と判明して
帯広から戻ってきた『こんぺいとう』
食べ物が食道に溜まり胃に流れていかない為
流動食を食べています(´〜`)

帯広の病院ではシリンジ(注射器)で
少量ずつお口に入れて
1日4回に分けて食べさせるようにと
言われていましたが
ウチではこんちゃんだけにそこまで
時間をかける事はできません( ´:ω:` )

他の子に目がいかなくなり
産まれたばかりの赤ちゃんなどは
体重の変化、鳴き声、動きの一つ一つの
よく観察していないと命にかかわる

だからこんちゃん
いろいろ試してみよう!(・。・)b
お〜🎵🎵
ミキサーでドロドロにした流動食を
台の上に乗せれば自分で食べても大丈夫だね!

201611150103511cd.jpg

頭を下げなければ
食べ物もお水も吐かない事が分かった☝

20161115010349e13.jpg


でも食後どうしても必要なのは
重力で食べ物を胃に落とす“立ち抱っこ”
病院ではごみ箱に立たせて置くといいと
アドバイスされたけどね~(^ω^;);););)
こんちゃんごみ箱ごと倒れるよね笑




箱かイスを準備するまでの間
とりあえずコレ買ってみた☟☟☟



お目目の見えない『ビット』を公園に
お散歩に連れてく時にも使えそう〜o(^_^)o





サイズはぴったり👍😁✨
(・・。)ん? 穴が一つ余ってる??

201611150103527c6.jpg

やり直し。。。(-ω-;)





今度は・・・バッチリ(*^ー゚)👌
こんちゃんもご機嫌ですね~💕




こんぺいとうは1歳
まだまだ遊びたくてジッとしてくれないし
力も強いからね〜💪(`・ω・´💪)





このまま10分⏳
胃に落ちるのを待ちます。。。

20161115010347529.jpg


こんちゃんだけ抱っこしてもらって
「いいなぁ~(๑✪ω✪๑)」と
みんなが集まって来ちゃった❤

20161115010345231.jpg


ホントはこの忙しい時間帯に
かーちゃん座ってる場合じゃないんだよね!
みんなが食べ終わったお皿をサッサと回収しないと
お皿にオシッコかけられるの💦
それに食べたら一斉に催すし・・・💩( '-' 💩💧)




それに食べるのが早い子と遅い子は
取ったり取られたりするから
10匹くらいはケージに入れたり出したりね(--;

20161115014102272.jpg


こんぺいとう今はかなり強い薬💊が効いてるので
吐いて苦しむこともなく元気!!
ホッとしています🍀(*˙˘˙*)🍀
こんちゃん一人だけならね〜
たいした手間もかからないんだけど・・・
あとは誤嚥性肺炎に注意して
お薬の量を減らしていく事になると思います

食後の抱っこも慣れれば
両手が使えるからいろいろ出来るし
何かしてるうちに10分なんてあっという間~(*^O^*)♪
こんちゃんが苦しまないならそれでいいさっ♡






皆さんのおかげで
ランキング1位でした〜٩(๛^Д^๑ )۶
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬