アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (518)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (36)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (55)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (5)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (311)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

17歳猫のピッポお星様に・・・
昨日から急に 食欲がなくなり
寝込んでしまった 17歳のピッポ

最初は、ときどき起き上がって
場所を変えて 横になっていたのですが
そのうち立ち上がれなくなってしまいました

そんなピッポ爺ちゃんにキャロが
静かに寄り添います。。。
温かいから寄ってきたのかな!?って
思ったのですが
ヒーターはピッポが嫌がったので
スイッチをつけてないしね・・・






2年前ニャンちゅうの時には
亡くなったニャンちゅうに
つんちゃんが覆いかぶさっていたね
その時の記事→

去年ツインクルが亡くなった時は
ドレミが側を離れなかった・・・・
コチラ→

わんちゃん達は何かを悟っているんだね

20150610000155dfa.jpg




そのうちに、ふと見ると15歳の老犬アインが
何やらピッポとお話ししているようでした

20150610000156b19.jpg



アインだって足腰が弱って
立ち上がるのがやっとなのに
どうしても 伝えたい事があったのかな!?

20150610000158506.jpg



そして6月9日 明け方4:00頃 息を引き取りました


最期もまた不思議なことがありました。
2:00まで様子を見ていたのですが
呼吸も安定していたので 電気を消して
就寝すると、一緒に寝ていたセシルが突然
部屋の中を楽しそうに一人で走り回り
しまいには私のお腹の上でピョンピョンと
遊び出しました。。。

びっくりして目が覚め
ピッポの寝ているところへ行き
座布団からずり落ちているピッポを
抱き上げて元の位置に戻そうとした時
大きく深呼吸して ピッポはそのまま
眠るように逝ってしまいました・・・・

セシルが知らせてくれたんだね

あまりにも急だったので
正直まだ信じられなくて ピンときません
眠っているだけで 「ニャー」といって
起き上がって 動き出しそうだから・・・

悲しみはこれからジワジワ
押し寄せてくるのかもしれません









ランキングに参加しています!
画像を押すとポイントが入ります(^ω^)σポチッ
現在1位✧*。 ありがとう🙌💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ニコロイ
いつもブログ楽しみにしています!

でも、今日は涙が止まりません。

我が家も沢山のプードルに囲まれて生活しています
他人事とは思えない現実がぐさりと胸に突き刺さりました
命は尽きるもの…(;Д;)それを覚悟しなければならないのですよね

でも、大好きなかあちゃんの腕のなかで安らかに眠りにつくとは…きっと安心して天国へ登っていった事でしょう

2015/06/10(水) 17:04:51 | URL | [ 編集]
tomo
ピッポ君・・・・
大好きなかあちゃんにちゃんとご挨拶して旅だったんですね・・・。
キャロちゃんアイル君セシルちゃん・・・
ちゃんとその時を知ってたんですね。
朝から泣いてしまいました。

うちにも来週13才を迎えるマーブルがいるので・・・。

かけがいのない時間を感謝ですね・・・。
2015/06/11(木) 01:09:21 | URL | [ 編集]
かーちゃん
コメントありがとうございます(*^^*)

そうですか。。。たくさんのプーちゃんと暮らしているンですね
覚悟はしていても、避けられないと解っていても
最期はツライですね・・・

そしてもっと遊んであげればよかった
もっと抱っこしてあげればよかったと後悔ばかりですが
最期にそばに居てあげられて よかった。。。
2015/06/14(日) 01:20:57 | URL | [ 編集]
かーちゃん
コメントありがとうございます(○´ー`○)

最期の時は、必ず理屈では説明のつかない事が
起こるんですよね・・・・
わんこ達は喋れないぶん、敏感に何かを感じみたいですよね
ホント不思議です

もうこんな悲しい思いはしたくないけど
やっぱり訪れるのがお別れの時。。。
あまりの悲しさで、ピッポはクローゼットの中で
寝ているだけ・・・って 現実逃避しようとしている私です(´;︵;`)

エッフェルのこともΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2015/06/14(日) 01:30:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法