アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (523)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (36)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (24)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (56)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (5)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (311)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

重症筋無力症のシーズー『こんぺいとう』体調悪化
重症筋無力症を発病して(発症!?)昨年11月に
わが家に戻って来た『こんぺいとう』

向こうのご家族があらゆる検査と治療をしてくれ
なんとか一命を取り留めたこんちゃん
戻ってからは症状のひとつである
巨大食道症もだんだんと良くなって
ステロイド剤の量も3ヶ月かけて減らしていたのに

日曜日起き上がれないくらい辛そう😢

20170131004814443.jpg



楽しくはしゃぐ『くんくん』に踏まれても
ジッとうずくまるだけ・・・

201701310021596d3.jpg






前日の土曜日の夜ごはん
この時はいつも通り食べて表情も明るい(*´ω`*)

20170131001102b06.jpg

201701310035192fb.jpg

お隣同士カポちゃんともお話ししてたのにね・・・

201701310035202e6.jpg


重症筋無力症の症状は深夜から明け方ひどくなる

すぐに病院に行ってお薬💊もらって来たけど
それが効くまではしばらくかかるようだ・・・
夜中こんちゃんがむせる度 様子を見に行ったけど
ヨダレが止まらず食べたものが鼻から逆流
ホントに辛そう・・・
一晩中こんな感じなら日曜日起き上がれなくて当然






さらに前日の金曜日。。。
シーズーさんぽに行った日🐾
実はこの時すでにヨダレが出始めて
少し元気がなかったので
好きな散歩などすると症状が緩和されると聞き
出かけたのだった🐶🐾
顔を上げて歩く姿勢が唾液の逆流を防ぐらしく
お散歩してる間は確かにヨダレも止まってた!

20170126230649a88.jpg

ステロイドなんて出来れば飲ませたくなくて
時間をかけて量を減らしてきたけど
お薬を減らせる限界なのかもね…😢

先生がポツリと
「筋無力症は長く生きられないかも知れないから
悔いのないようしてあげなさい。。。」って
そんな事言わないで〜。゚(゚´Д`゚)゚。

過酷な運命を背負って生まれてきたね・・・
9ヶ月まで育ったブリーダーさんの所でも
病気に気づいてもらえなかったんだろうね(ノω`)
あんな風にむせて、お鼻に詰まって
夜中にひとりで苦しんでいた事に
かーちゃんも気づかなくてゴメンね

可哀想だけどお薬でコントロールしながら
この病気と生きていくしかないね!
※お薬が効いてきたのか現在(月曜日の深夜)は
こんぺいとうスヤスヤ眠っています*˘ ˘*zz♡
よかった❤ホントよかった~







ランキングに参加しています(*b'v・)b+。
下の画像をクリックして応援お願い〜❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法