アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (484)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (54)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (18)
メロディ (18)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

どんなブリーダーになりたいか考えてみた
現在ご家族を募集している チビシュナ君ですが

実は、兄弟の「きみどり君」がわが家を巣立った翌日

「きいろ君」を迎えたいとご連絡がありました!

嬉しいことは続くものだなぁ・・・と思っていたのですが

お電話でお話をしてみると、道内のブリーダーさんからでした

ペットショップ兼ブリーダーであるということを正直に言ってくださり

お婿さんとして迎えたいときちんと話していただきました

DSC_0535.jpg
※本文と関係ありませんが ぬいぐるみで無邪気に遊ぶチビシュナ君を

見ながら、物思いにふけるかーちゃん目線で今日のブログ読んでくださいね



今までにもブリーダーさんのお宅へお譲りしたことがあるので

神経質にならず、大切にしてもらえるのであれば区別しない

というのが私の考えです!

ですがやはりこの子の一生がかかっている事なので確認しなければと

いくつかお聞きすると 繁殖犬は50頭くらい、2~3頭ずつ分けて入れ

ショップとは別の場所にある犬舎は床暖房を完備しているということでした

引退後はどうするか聞くと、ペットショップで里親さんを募集するという事でした

なんだか私、お譲りすると即答できず 少しお時間をいただきました



DSC_0524.jpg


設備の整った犬舎であるし引退後もご家族を見つけてくれる

ブリーダーさんとしてはきちんと犬の事を思って繁殖している所です

でも、先に巣立った兄弟のように お父さんから酒のつまみを

テーブルの下からこっそりもらって食べたり 本人(犬)は迷惑かもしれないが

お母さんが買ってきたカワイイお洋服を着せられたり

子供たちと遊び疲れてソファーでお昼寝したり そんな普通の生活を知らずに

繁殖犬として生きていくのか・・・と思ったら

こんなに楽しそうにクマちゃんを振り回して遊んでる姿が切なく見えました


DSC_0523.jpg


それと同時に それじゃぁ私は一体どんなブリーダーになりたいんだろう!?

もっとたくさんの犬に囲まれて暮らしたい?

もっと規模を大きくしたい?

もっと立派な犬舎が欲しい?



なんかどれも望んでいないような気がします

たくさんのわんこと暮らしたいけど、お世話を誰かに任せるなら

意味がないと思うし・・・

私が自分で面倒をみてあげたい イヤになる時も時にはあるけど

トイレをキレイにし、ゴハンを食べさせ ツメを切りハミガキする

しょんぼり元気がない子がいれば抱っこしておはなしする



人間のお母さんが子供にする当たり前のことを私もしてあげたい

だから一人で世話できるわんこの数は決まってしまうけど

今のままが私の理想なのかもしれない。。。

DSC_0536.jpg


そんな訳で、今回チビシュナは私のワガママでお断りさせて頂きました

ゼッタイ幸せになれるように優しいご家族を見つけてあげるからね!

それまではじゃす子ママや 遊び相手のロッタと仲良くしててね

イタズラはほどほどにして欲しいけど・・・




改めて チビシュナ君3ヶ月優しいご家族を募集しています

こんな大事な1枚がピンボケでいいのか!?

DSC_0528.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬