アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (453)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (56)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (53)
パンジー (34)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (7)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (11)
キャンディ (11)
リズム (14)
ジェット (5)
カポちゃん (4)
くれよん (10)
みんな (244)
巣立った子達 (304)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ポメプー君が巣立ってスープカレー食べた!
今日はポメプー君の巣立ちの日
母ドロシーが心配そうに見つめています
ちょっと切ない別れの朝😢
すごく優しい家族ができて幸せになるから
笑顔で送り出してあげよう٩(๑˙╰╯˙๑)و
黒くんまで不安気な顔して・・・

201705172034195e8.jpg



空港でポメプー君とお別れした後は
かーちゃん寂しさに耐えられないので
どこかでランチ🍴して帰ろう!と
昨夜から決めていました
楽しいこともないとね(;^_^って意味です

コストコも行きたいなぁ~
いつものくるるの杜かなぁ…
でも朝起きたら凄くいい天気だったから
空港からも近いサーモンパークへ🚗💨

20170517202951996.jpg

キャロとアルも一緒です〜(゚ロ^o)o

2017051720294710c.jpg
20170517202948820.jpg

朝急いでたから、アルにもキャミソール
着せちゃった(•́ε•̀(;ก)💦💦 女装犬w


小学生が社会見学で来てました👦👧
水族館もあるからね

20170517202950d35.jpg

さすがサーモンパーク🐟
川には鮭も泳いでました〜

201705172029455f8.jpg



外国人観光客のおばさんに
「Excuse me~」🙋って話しかけられたけど
たぶんわんこが可愛い😍って言ってたと思う💧
So cute❤ とか、one boy, one girl ?
って聞こえたけど(;´Д`A ```
「サンキュー」と「イエス」しか言えなかったよ⤵︎
あとは笑ってごまかした(*^p^*)

20170517202945d2b.jpg


お散歩中アルが何度もかーちゃんを見上げて
「楽しいね🎵🎵ねぇかーちゃん楽しいね🎵」
って表情や、全身で伝えてきて

20170517202943d9b.jpg

なんだかこっちまで あったかい気持ちに♡
自然がもたらす癒し効果は
わんこにも有効なんだね~🍃🍀🌱
他の子も連れてきたかったねヽ(^ω^)ノ

20170517202940315.jpg

2匹にお水を飲ませて
車が冷房で涼しくなったところで
10分だけ待っててね(*;ω人)ゴメン!!
かーちゃんお昼ご飯食べてくるわーーー💨



ここへ来たら食べようと決めていた
札幌で人気のスープカレー屋さん🍛

20170518004251c2c.jpg

チキンスープカレーとハスカップラッシー🍹
うん、美味しい・・・けど、
実はスープカレーあまり好きじゃなかった💧
人気店のを食べたら好きになるかと(´-ω-`;)ゞ



でもひとりで食べてたら
“孤独のグルメ”の五郎さん気分になっちゃって
あの俳優さん(松重さん!?)の声が
頭の中で聞こえてた(;^ω^)🍛


とりあえずスープカレー食べて
サーモンパークを後にしたのでした🚗
あぁ遅れてきたゴールデンウィークって感じ♪*゚
のんびりできた(❁´ω`❁)




さぁ〜高速乗って帰ろうね~
((´⊙✧⊙`))!! ルタオ!!
やっぱ寄っちゃおう~🎵🎵

201705172000333a7.jpg

木のぬくもりもありつつ
スッキリ洗練されててルタオ♡ス(*´˘`*)キ♡

201705172000323e2.jpg

パン買って帰ろ🍞
もちろんあのドゥーブルフロマージュも!

2017051720003038a.jpg

玄関わきのこのスペース🌲
あぁ...こんな庭欲しい\( *´ω`* )/

20170517200029629.jpg

今日はポメプー君のおかげで
のんびり時間をすごせたよ♡
さっ!みんな待ってるから急いで帰ろう!!






黒くん寂しくなったねゥゥ。・(つд`。)・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
3ヶ月ぶりの学校トリミング
さて今年度の学校トリミング
やっと始まりました〜\(^o^)/
かれこれ3ヶ月ぶりのトリミング✂
専門学校の練習犬として出かけます!



クレートを準備するとわんこ達も察して
大興奮で一斉に吠えだします(U´Д`)ワンワン
逃げ回る犬を汗だくで捕まえてクレートへ💦
これがちょっと大変(+ω+)

送迎のおじさんが来るまで待機!!


あ〜ぁ 敷いてた新聞をすでにボロボロに💧

20170516232913a91.jpg

ドレミ・・・(~_~;)
生徒さん達を困らせないでいい子にしてね

201705162329172d6.jpg




シュナウザーの男のコは重くてまた大変😰
だけど何故かドアを開けると自分で入るから
その点は助かります♡

20170516232910ff0.jpg




今日は半分がお出かけしたから
家の中は少し静かです( ˘ω˘ )シーーン...

残りの子達は別の専門学校でやってもらう子達
やっとかーちゃんがバリカンでした丸刈りを
手直ししてもらえる(*ノ∀`*)ゞよかった~

20170516232908d6d.jpg

夕方にはまた送迎車で帰ってきたけど
before⇒after、、、ってするほど
可愛くなってはいないので省略(;^_^A
4月に入学した生徒さん達だから
まだハサミもバリカンも使えないの
でも爪を切って耳掃除して
シャンプーでふわふわいい匂いになって
帰ってきましたよ〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜





はっ!!ごめんゴメン💦
送迎の知らないおじさんは家に入ってくるわ
大人わんこは吠えまくるわで、怖かったみたい😨
隅っちょで震えてたぁ・・・

201705162329061ca.jpg

今日の札幌は肌寒くて
寒いのか怖いのかブルブルしてたので
お洋服着せました👕 かわいい~😍✨
あれ?コレ誰からもらったんだっけ!?
かーちゃんのお気に入り♪*゚

201705162329118d7.jpg

ダックスちゃんが居なくなって
やっと仲良くなったふたりだけど
クリームポメプー君は明日福岡へ行くの😢
(ますますヌーパパに似てきたね💖)

20170516232918fc0.jpg

飛行機ガンバれるかなぁ(′;ω;`)
空港へ向かうその時が一番きらい・・・涙
飛行機の時間があるから行かなきゃならないけど
着いたらお別れだし(ノω`)切ない
せめて成長の様子を知らせてくださいね❤

みんなインスタしてるんだよね…💧
かーちゃんも始めなきゃι(`ロ´)ノ
そして巣立った子達の成長を見た~い!!








こっちもスクスク成長中~\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
出産後初の散歩に大興奮!!
すき間時間を見つけてわんことお散歩🐾

パラコードで作ったハーフチョークの
首輪にしてから、頭からスポッと被せるだけなので
ストレスなく思い立ったらすぐに
お散歩に行けるようになったヾ(^v^*)ノ*+

ティンクは出産育児のため
約1ヶ月ぶりのお外~🌷🌱
興奮が抑えられない(。≧ω≦。)ノ

20170507010533574.jpg

ティンクはテンションが上がると
後ろ足で地面を蹴るんだよね〜💦💦
土とか草をこっちに飛ばさないで〜٩(๑> ₃ <)۶

20170507010532b03.jpg



つんちゃんは嬉しくてゴロンゴロン♡
意地悪セシルはつんちゃんをガブリ(>_<)痛っ

201705070105300cb.jpg

まぁ今日の散歩も相変わらずです(;^_^f





昨日からブリンドルの『アイルちゃん』が
里帰りしています▽・ω・▼♪*゚
ご家族はグアム旅行🌺いいなぁ~



アイルも嬉しくなると凄いハイジャンプ⤴🏃⤴
スマホのカメラじゃ捉えられずブレブレ💧
キャラクターがルッコラと似てます(๑´ლ`๑)ププ

201705070130320b0.jpg




今日の子犬ちゃん達は・・・
シャイで引っ込み思案のポメプー君
サークルの一番端っこで
「構って❤」アピールしています(*´艸`)
ご家族募集中です☆

20170507005158a72.jpg



毛色も性格も正反対な黒プーくんは
構って構って〜❤
一番前に出てきて人懐っこいね(^ω^)
この子もご家族募集中です☆

20170507005156bf8.jpg



もうすぐお迎えのダックスちゃんは
何があってもそうカンタンには起きません😴
こんなうるさい環境で育てば
物怖じしない飼いやすい子になると思う笑💕

20170507005159777.jpg

あ〜ぁ、もうすぐGWも終わっちゃうね😢
でも連休中はドッグランも混雑してるらしいから
早く通常に戻って欲しい気もするな(^-^;
イオンやアリオにお買い物にも行きたいし~🎵🎵





ポチッと(人´∀`*)おねがい❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


たくさんの子ども達に会えた「子どもの日」
久しぶりにエッフェルが遊びに
来てくれました~\( *°ω°* )/♬♡
あぁゴメン、つい呼び捨てに…😅
エッフェルくんは里子に行って
今は十勝清水で幸せに暮らしてます❤

エッフェル〜相変わらずビビリ笑♪*゚

201705060021523c7.jpg

:(´◦ω◦`):プルプル
ブラウニーったらエッフェルをバカにして💧

20170506002150e7d.jpg

里親さんは定期的にお写真で様子を知らせてくれて
毎年エッフェルを連れて遊びに来てくれます!
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)♡

2017050600215023a.jpg

ふっくらして毛艶もよくなったエッフェル
嬉しい限りです(^^💕

お土産までヾ(●´ε`●)ゞありがとう~
ララクラッシュ食べてみたかったヤツだ〜🙌
札幌に来る事があったらまたお顔見せてね!

2017050523592263d.jpg






お泊りしていたししまる君も帰ったよ(ノω`)
母と妹とかろうじてのスリーショット📷

20170506001034ee8.jpg

函館のお土産Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
お土産も歴史と異国情緒漂うわぁ。。。

20170505235924454.jpg




で、どんぐり&パンジー
陣痛はまだですが・・・(;^_^A
ふたりともゆっくり出来る場所を探している
みたいなので産室に移動しました


20170505235925339.jpg


パンちゃんの兄弟
コジローくんも釧路に帰っちゃったね
遊びに来たわんこには興味がないキャロも
息子のコジは別みたい(≧∇≦)
顔を見た瞬間思い出してお尻をクンクン嗅いで
そーっと近づいて側で寝たりして(*´艸`)
もうすぐ4歳なのに覚えているのね♡

201705052359287d9.jpg

あ〜今日はもうひとり里帰りしてる子がいるけど
また明日紹介するね(。>ㅅ<。)💦ゴメンネ…

5月5日の子どもの日
かーちゃんの可愛い子ども達が
たくさん会いに来てくれて幸せいっぱいな
1日になりました(*^▽^)/★*☆♪





GWみんなはどこに遊びに
行ったのかなぁ~!?(*ˊ˘ˋ*)♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


あさんぽで見つけたパン屋さん
今朝は、ドレミ達とあさんぽ~☀
気持ちいいね(*ノ´∀`*)〜

20170429003100b84.jpg



やっぱりドレミは他の子より舌長いね( ´👅` )





ちょっと気持ち悪いくらい長いね◥(ฅº👅ºฅ)◤
だからいつもはみ出ちゃうのかwww

20170429003057a26.jpg




今日の札幌は桜の開花宣言🌸出たけど
ウチの近所は桜はまだみたい・・・
公園にスイセンは咲いてました(*ˊᗜˋ*)/♡

20170429003234319.jpg





家の近くに可愛い󾥤パン屋さん発見❕
いつも通る道なのに気づかなかったな。。。
早起きは三文の得だね~🙌💕

20170429002123824.jpg

1度家に戻ってわんこ達のごはん済ませてから
今度は車で買いに来ました〜🍞(*´▽︎`*)🍞




ビミョーな絵の看板www
ベーカリー『フラッシュサウンド』!?
パン屋っぽくない(^ω^;);););)

20170429003053c01.jpg




でもパンは美味しかったBuono!!!! (*´ч ` *)
北海道の情報番組でも紹介された事あるらしい📺
ヤバいね、、通っちゃうかも~また太るね🐷

20170429003335be3.jpg




【今日のチビッコラ兄弟🐶】

緑くんは何故かセシルが好きなんだよね❤

20170429002125205.jpg

走り回ってるのは青くんです🏃💨

2017042900213075d.jpg



ルッコラママのお耳は引っ張るのに
セシルにはしないのね(๑´ლ`๑)笑

20170429002128fb0.jpg

新しいお家でもお兄ちゃん犬と
こうやって仲良くできるかな。。。σ(^_^;)?

20170429002127d3c.jpg




最後はシュナウザーどんぐりさん
ゴールデンウィーク後半に出産予定
問い合わせが4〜5件来てるよ📞✉
無事に産まれてくるのをみんな待ってるよ❤

20170429010555392.jpg







青くんいよいよお迎えだね😢さみしいね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬