アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (488)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (55)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (19)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

今年の寒さが堪える最年長のシュナウザー『ブラン』
今日の札幌はとても寒い{{(+ω+)}}さぶぅ〜

そのせいか、わが家の最年長『ブラン』が
朝から様子がおかしい😷
プルプル震えてゴハンなのに
ケージから出て来ない・・・(ノω`)
食いしん坊のシュナウザーが
ゴハンの時間に騒がないなんてどうしたの?






とりあえず背中に“カイロ”貼ってみた!
熱くなり過ぎないか心配で
何度も服の中に手を入れて確認して、、、
お喋り出来ないわんこの事だから
低温やけどにでもなったら可哀想だもんね

20170112002558a7d.jpg

カイロが古いのかそんなに熱くはならないみたい




でもブラウニーが背中のカイロで温まってる笑♡

201701120021469fd.jpg

3日前のお散歩はあんなに元気に走ってたのに
急だからかーちゃん心配だよ(っエ`o)
幸いいつもみたいな早食いではないけど
缶詰は食べてくれてよかった..(´>ω<`)

ブランは身体も小さくお転婆さんだから
イメージ的には“永遠の4歳”✨なんだけど
もうすっかり老犬だということを
受け止めなきゃならないんだね・・・悲しいけど

早く元気になるんだよ❤
そしてブランの大好きなお散歩行こうね!







-----------------






わが家から巣立った『よつばちゃん』6/15生
4日間の里帰りです🎵🎵
久しぶり〜よく来たね(*^O^*)大きくなって。。
わっ!ハッシュそっくりwww

20170112001938d02.jpg




先週お泊まりに来た『ポポくん』の姉弟だね
よつばはロッタママに似て人懐っこいなぁ❤

201701120020075e9.jpg

ロッタはウザイけど(-_-;)
この子はくっ付いてきて可愛いね
(´,,・ω・)ω-。)ピトッ…❤”

20170112001959168.jpg




さすが食いしん坊のシュナちゃんΣ(。>艸<。)笑
とっても自然に過ごしてるので
何日泊まっても大丈夫みたいだね(*>∀<)ノ♪

20170112001954b56.jpg

シュナウザーって守ってあげたくなる
そんな可愛さがあるよね(♡˘︶˘♡)
プードルたちとはまた違うね。。。






『ぷーどる通り』皆さんのおかげで
今日も1位で~す(๑ •͈ٮ•͈ )♡アリガト♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
歳を取るとひとりが好きなんだね
わが家で最年長になってしまった
シュナウザーのブラン
最近は洗濯機横のすき間で
ひとり静かに寝てる事が多くなりました

寒くないか心配なんだけど







そう言えば昨年亡くなったアインも
釧路の家では寒い脱衣場にいつも居たね…

20160313233204d95.jpg





現在プードルのヒート(発情期)ラッシュで
リビングに隔離しているうちに
どんどんプードルが多くなっちゃったし
1~2歳のお転婆盛りが飛んだり跳ねたり
落ち着いて寝ていられないか・・・(˘ω˘ ;)

20160313233328916.jpg





若い子たちがうるさくてゴメンネ💦
でもかーちゃんは知ってるのだ!
その座布団の下をお湯のパイプが通ってて
床暖房みたいに温かいことを(☆´ิ罒´ิ)ニヤ
さすが最年長、賢いね💕

2016031323360105b.jpg

それにしてもモジャモジャ〜笑
限界だね(^皿^)




トリミングの迎えが来るのを待つ
じゃす子とブラン

201603132332084d9.jpg





そしてafter・・・
あはっ(((^_^;)いかにもなシュナカット✂
もうちょっとペットカットにして欲しいけど
練習犬だから仕方ないかっ!

201603132332095f5.jpg

10歳前後のシュナ熟女たちだけど
おやつの袋をガサガサすると
真っ先に走って来るくらい食いしん坊(๑>؂<๑)
若いわんこと食べ物を取り合って
毎日ガウガウが絶えません~(ノ∀`)笑
元気ならいいか♡







今日もお鼻をポチッと押してね❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
排水口から水が溢れて部屋が浸水
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

お風呂場の排水口から汚水が逆流!!
それも、マンションの2階の家の汚水が・・・
(ノд-。)クスン






実は昨夜から 排水口が詰まり水が流れなくて
お風呂場から水が溢れ出し
わんこのお部屋が水びたしに・・・💦💦💦

1時間ほどかけてとーちゃんと
床の水を拭き取りました(o´Д`)=з
みんなは部屋の隅に避難です

2015121322013165c.jpg

顔も洗えず、水道業者さんが来るのを
ひたすら待っていたところ
今度は2階の方の流した水が溢れてしまいました
.·´¯`(>o<)´¯`·.




水びたしに気づくのが遅れてしまったので
びちょびちょに濡れた毛布の上で寝ていた
ブランは体温が奪われ (((゚〰゚)))ブルブル
老犬だから体調を崩すと大変!
ドライヤーで乾かして
かーちゃんのベットに連れてきました
ゆっくり寝なさいね❤

20151213220133018.jpg

本日トリミングのお客様にも連絡をして
別の日にしていただきました🙇💦💦
笑って了承してくれたみたいで
ブリンドルのアイルちゃんが紹介してくれた
お客様が優しい方でよかった..(´>ω<`)


でも毎日大量に出る わんこの洗濯物を
お洗濯できないのが
とっても・゚・(つД`)・゚・ 困ル―ン
明日中になんとかなるといいのですが・・・💧




画像を押すと順位表が見られるます❤
今日も1位になれるかなぁ。。。(*๓´╰╯`๓)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
亡くなったアインのグルコサミン
8月わが家の最年長だったシュナウザーの
アインが亡くなり、ブランが一番年上に
なってしまいました・・・
あれ? 11歳だっけ?12歳だっけ(。・_・?)ハテ?

若い頃は小ぶりでかなり可愛いシュナでしたよ❤



あっ、ちなみに後ろに写ってるシェリーが
完全復活!!



風邪も完治して
今日トリミング行ってきました✂ (º∀º) ✂
大人しいメンバーとまったり過ごしてます♪*゚

201510212324519a7.jpg




ブランは年齢を感じさせず
体重はわが家で一番☝ なんと10kgΣ(゚ロ゚;)
食欲旺盛(シュナだからね。笑)
お散歩での引きも、大型犬並💨💨💨

2015102123245230d.jpg

パワフルシュナ4頭はかーちゃん
1人では無理だから
午後から学校へ行くとーちゃんとあさんぽ。。。




そんな元気なブランだけど
年齢のせいか(イヤ、体重のせいか!?^^;)
片足をあげる事が最近多く
関節痛なのかと心配しています•́ω•̀)?

亡くなったアインが立てなくなった時
本当に劇的な効果があったグルコサミン
もう何度となく記事にしましたが
5日飲まないとまた立てなくなるほど
お世話になりました・・・過去の記事→

安いし美味しいので
アインは2年半続けられました💊(´u`* )
注文したその日に発送してくれるのも👍

アインのグルコサミンがまだ残ってたから
今はブランが引き続き飲んでます💊
2015102200114809a.jpg

ブランはいつまでたっても5歳くらいの
感覚で接してしまいますが
年齢なりのケアが必要なんだよね…
なんだか寂しくて認めたくないような
複雑な心境です(・_・;)
って言っても、ブランはめっちゃ元気です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





❮おまけ❯

落ち葉がキレイ🍁🍁紅葉の季節ですね
〈キャロさん&ナナさん〉
20151021232456840.jpg






画像を押すと点数が入ります!
押してね〜❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
まん丸くんを押してね〜(^◎^)
大学村の森って公園に行ってみた
今日の札幌は春のような暖かさ。。。

わんこ達も運動不足なので、少し遠くまで散歩に出かけました

20150224001704db8.jpg




初めて行った 大きな公園

夏は子供がいっぱい遊んでいるんだろうな~

人がいなかったら かーちゃんすべり台登ってみたかったよ(๑´ڡ`๑)テヘ

201502240016537d7.jpg




ソリ遊びができる 巨大な山もありました!

てっぺんから見渡して見たよ\( ´ω` )/

あっ、今日の選抜メンバーはシュナウザーのブラン&じゃす子

20150224001133696.jpg





公園内はまだ雪が深く積もってて、この気温で解け始めたから

ブーツでも埋まってしまう~(´д⊂)

20150224001132d10.jpg




じゃす子のあんよもベチャベチャだね。笑

20150224001650634.jpg




いつもカメラ目線のブランさん

201502240011285df.jpg





イケメン▼・ω・▼ の匂いがするようです

201502240011245be.jpg




さぁ、そろそろ帰ろ〜ね~♥

201502240011293fa.jpg




ホントいい天気(❁´ ︶ `❁)*✲゚* 帰ってお昼ごはん食べよっと!

20150224001705917.jpg





おっと! そこは家じゃないよ〜Σ(´Д`;)

てか、そんな素敵な家と間違えるか!?笑"

さっ 現実に戻ってわんこ臭いわが家に帰ろうね・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

2015022400170432c.jpg


つぎは、誰を連れてお散歩行こうかな。。。♡







今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬