アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (424)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (46)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (15)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (21)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (11)
チェルシー (9)
キャンディ (7)
リズム (11)
巣立った子達 (297)
みんな (232)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (61)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (7)
カポちゃん (3)
ジェット (2)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ツインクル虹の橋をわたりました
少し前からだんだんと食が細くなっていたツインクル

残念ですがお星さまになりました・・・

「ツインクルがお星さまに」なんて冗談みたいなこと

かーちゃんブログで書きたくないから改名するよ!

お願いだから長生きしてね。。。

最近は何度もこのセリフを言っていたのですが、ついにこの時がきてしまった


亡くなる30分前

いつもはこんな所で寝ないドレミが何かを察して、寄り添っていました

見たこともないような悲しそうなドレミの顔

このあとドアを開けドレミをサークルに入れると、さらに近くで添い寝






この日ツインクルは気分がいいのか朝から歩き回っていました

午前中、汚れてしまったおしりや手足を負担にならないように

3分ほどでサッと洗い、またみんなのいるお部屋へ

1時間前には部屋のすみを次々に移動して歩くので 今日は元気だな

と、思っていた矢先 休ませようと準備したベッドで

眠ったまま息をひきとりました・・・

みんなのいる騒がしいこの部屋で、みんなに囲まれて逝きました

DSC_0769.jpg



元気な頃のツインクル。。。。かーちゃんのお気に入りの1枚

生まれつき全盲で繁殖引退犬として6歳の時に

当時まだブリーダーをしていなかったわが家で引き取ったツインクル

手を叩きながら名前を呼ぶとまっすぐこちらへ走って来て

楽しそうにお散歩する姿を かーちゃん一生忘れないよ

今度生まれてくるときには、おメメが見えるプードルで

寄り道しないでかーちゃんのところに 真っ直ぐ生まれておいで!

そして大事に大事に育てるから 15年でも20年でも一緒に過ごそう

約束だよ。。。

ツインクル1

ツインクルは火葬してお庭の桜の木の下に埋葬しようと思っています

その場所は家の中の騒がしいみんなの声がよく届いて

ツインクルも寂しくないはずだから・・・

正直まだ亡くなった実感がないけど、これからもツインクルは

わが家の一員です







1回押すと10ポイント入って ランキングが上がります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
みーんなお誕生日おめでとう♪
今日はツインクル10歳の誕生日

全盲でブリーダー放棄犬のツインクルが、我が家に来たのは6歳のとき

シュナウザー3匹とトイプーアルの4匹だけだったのに

こんなにワンコがたくさんになっちゃってツインクルには迷惑だよね・・・

最近は弱い立場のツインクルは、どうしてもイジメられてしまって

見ていて切なくなることもあるのですが

明るい性格のトイプーだから めげずに我が道を行ってほしいものです

Camely_20140131_222648.jpg



ロッタごめんごめん。。。1月11日 ロッタは2歳になりました♪

落ち着きがなく、ウルサイわんこでしたが

今ではすっかり大人しくなって おもちゃやオヤツを取られても怒らない

やさしい子になったね! ロッタもお誕生日

DSC_6942_20140131225803475.jpg



そんなロッタちゃん じゃす子と窓からお外を眺めています

かーちゃん:「雪あそびしたいの!?」・・・だけど そのまま家の中に

入ってくるから、ベチャベチャで掃除が大変なんだよなぁ・・・

DSC_7095.jpg

DSC_6946.jpg


昨日、今日は 我が家で生まれた子達の誕生日でした

個別におめでとうメールは送らせていただきましたが

アドレスが変わって送れなかった子もいるので、ここでもう一度!



1/30 シーズードレミの子供たち

ナオちゃん・ジンくん・そらくん・ハッピーくん  歳 おめでとう
 

1/31 トイプーつんの子供たち

ブロッコ・リーくん・蘭ちゃん・るるちゃん・ゆきくん  歳 おめでとう


かわいいお写真をたくさんいただいてるので 後日紹介しますね!





下の画像を押すとランキングの順位が見られます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ドッグショーのお手伝いに行く【釧路オールケネルクラブ展】
ジャパンケネルクラブのドッグショーが 明日9月8日(日)

イオン釧路昭和店←(ジャスコね)で開催されるため

かーちゃん受付でお手伝いをするはめに・・・

明日の朝は5時起き 7時集合だから 本日はカンタン更新でご勘弁を!




先日、オレンジ色にカラーリングしたツインクルですが

あまりにも不自然なため 一部を残してマルガリータにしちゃいました

・・・って、ヌーちゃんが邪魔で 見えないでしょ!

カメラに向かって ジャンピングしてきます




もう秋だというのに 短めになっちゃったからお洋服着用

DSC_2383.jpg



ツインクル 目が見えないからカメラ目線はできませんが

『ファンキー モンキー プードル』です

良血統だったそうで毛量がハンパない! お耳モッフモフ♪

廃業ブリーダーから保護したツインクルですが

目が不自由でも懸命に生きる姿は わが家の癒しです

DSC_2384.jpg



<おまけ>

さて、人間はどこに座ればいいのでしょうか・・・?笑

DSC_2370.jpg




 このブリーダーってのを押すと10ポイント入って
ランキングが見られます 1位キープしてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
オレンジ色のプードルに変身
ウチの白プー「ツインクル」 全盲のせいか涙やけがひどく

オシッコも気づかず踏んじゃうから、手足が茶色く変色して

他の子より頻繁にシャンプーやカットをしてるのに  汚い印象が拭えません

いつも可愛くいて欲しいと過去3回カラーリングに挑戦しました





1回目はシャンプータイプだったので ほんのり色づき『フラミンゴ犬』に


そしてこれが2回目。。。部分染めでかわいく大成功

DSC01524-2.jpg



3回目は懲りずにシャンプータイプで「薄汚れた野犬」に→過去の記事

そんで今回が4回目 

全身をブラウンに染めたかったのに途中でクリームが足りなくなった

お顔やおメメなんかに塗って大丈夫?と心配されるかもしれませんが

目ギリギリまで大丈夫なものが開発!?されたと、トリマーさんが講習を受けてきて

筆や歯ブラシで丁寧に・・・とやり方を教えてもらいました(低刺激らしいです)

DSC_1322.jpg



ツインクルは全く動かないイイ子だからやりやすいけど

洗い流したら、、、茶色か!?

DSC_1324.jpg



乾かしてみたら なんとオレンジ 自然界にはいないプードルだな

白プーちゃんはやっぱりそのままが可愛いね!・・・って今さら

でも真っ白をキープするのって大変なんだよね~

今日はまたまた失敗しちゃったツインクルのカラーリングのはなしでした!

DSC_1748.jpg




ブログランキングに参加しています!
下のきいろ君の写真をクリックすると10ポイント入り1位がキープされます


今日も何位か見に行ってみてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
白プーツインクルの過去
ツインクルは3年前の春、わが家に来ました

北海道のブリーダーさんが廃業して数十頭が殺処分とネットで見て 

問い合わせしたら送ってきたのが この画像でした

若くて小さくて可愛い子から里親さんが決まり

老犬と障害のあるツインクルがまだ残っていました

その頃ウチはブリーダーをしていなかったし

わんこを増やす気もなかったのですが これを見たら

心が痛くなり誰も引き取らないであろう全盲のツインクルを

育てる決意をしました


当時はこの中にツインクルを見つけられなかったけど

改めて見たら、居ました・・・ツインクル!!

みんなが同じ方向を向いているのに1人だけアッチむいてる




この顔ゼッタイ間違いない!!

来た時にはトリミング専門学校の練習犬だったので

コットンのようにふわっふわで真っ白だったなぁ。。。

moblog_635967c8-2.jpg

しかしかーちゃんトリマーさんじゃないので もっぱら丸刈リータ

白い毛の子は本当にかわいくて大好きなのですが 

手を舐める癖があるため腕は赤茶色に変色し 涙やけもひどくて

ウチのばーちゃんに「目から血が出てるーー」と言われてしまい



なので、先日カラーリングできるシャンプーでブラウンにしてみました!

あれ?

泡だっているときはいい感じのアプリコット色だったのに

乾いたら薄汚い野良犬のようです

DSC06512-2.jpg

そういえば以前、このシリーズのオレンジのシャンプーで染色したら

オレンジというより「フラミンゴ色」になっちゃって大失敗したんだった

ごみんごみん

DSC06513-2.jpg





<おまけの1枚>

PMioys6N.png

かわいくなってきましたよ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬たち

ポメプーの男のコ(クリーム)↑
12月13日生まれ ❤
お問い合わせください♪
2017012513550298d.jpg ポメプーの男のコ(ブラック)↑
12月13日生まれ ❤
詳細はホームページへ♪ 201701251355015c4.jpg ポメプーの女のコ
12月13日生まれ ❤↑
決まりました〜♪

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法