アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (464)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (54)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (18)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (7)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (11)
キャンディ (12)
リズム (16)
ジェット (5)
カポちゃん (5)
くれよん (10)
みんな (249)
巣立った子達 (305)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (66)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ジェット男子部屋デビュー
去年5月に生まれてから
ずっとリビングで過ごしてきたジェット
もうすぐ1歳だし、発情期の女のコと一緒は
危険なのでついに『男子部屋デビュー』👏

( *´艸`)うふふ* ジェット緊張してる



アトムはジェットのパパだしさ♡
こんちゃんもアトムも2歳でしょ~
カポちゃんくんくんは同じ年だから
すぐ仲良くなるしょd(>ω<。)ネッ!!



くんくん、頼んだよ〜(*゚v゚*)
5ヶ月お兄さんなんだからね。。。

20170416005052c41.jpg





で、今日のお散歩はナナ🐾こんぺいとう
いつもの公園で代わり映えしない画で
(´•̥ω•̥`)<ごめんなさい…


重症筋無力症のこんちゃんですが
ステロイドのお薬を少量飲んでいるので
わりと普通に生活できています(*ˊ˘ˋ*)♪

201704160050491b0.jpg



こんちゃん、、、
ハトさん驚かせちゃダメだよ~

20170416005046718.jpg

どうしても捕まえたいみたいで
今日はハトに夢中です((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

20170416005045b09.jpg




なっちゃんはかーちゃんに甘えたいのね❤

201704160050434cb.jpg


それはいいけど さっきから
さり気な〜くかーちゃんの服で
鼻水拭くのヤメテくだしゃい・・・(・_・;)

20170416012436cc0.jpg




帰り道。。。
クロッカスの花咲いてたね!
春だね~(❁˙˘˙❁)

201704160050470f2.jpg




今日もとくに何の事件も起こらなかったね
それでいいのか(^▽^;)




1位になれるように
ポチ…(≧∇≦)ノ凸してね❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ジェットお散歩デビュー
パラコードで作った首輪を試してみたくて
ドレミ、シェリー、こんちゃんとお散歩
首輪ぜんぜん見えてないけどね(^ω^;)




3匹くらいだとのんびり散歩できて
楽しいなぁ♪*゚ 日が長くなったね〜

20170331001939067.jpg


あっ首輪見えた!!
◝うん可愛い。。満足満足(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
今日はリードも1本作ったから
次のお散歩楽しみだなぁ〜🎵🎵

20170331001147d94.jpg





この数日前・・・
くれよんとジェットの白黒コンビが
お散歩デビュー🎊
普段仲いい訳でもないのに
この時ばかりは息ピッタリ(´,,・ω・)ω-。)

20170331000906968.jpg

20170331000956ca0.jpg

20170331000909dae.jpg

交通量が多くて
大きな音にビクビク:;(∩´﹏`∩);:



やっぱりジェットはこーなった(๑º º๑)♡
ジェットのパパのアトムとおんなじ笑
だから男のコは可愛くてたまらないんだ~❣ ❣

20170331001013b8c.jpg

くんくんの方が先にお散歩出来るようになりそうだ

2017033100100316a.jpg




ジェットが恐る恐る歩いてた所は

201703310009398e4.jpg

今日はすっかり解体工事が終了してたね
スーパーでも出来ないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
すぐ向かいにあるから無理かっ💧

201703310009396a8.jpg








ここをポチ…(≧∇≦)ノ凸
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
モヒカン猿
ショック…ガ━(ŎдŎ;)━ン
トリミングでまた『モヒカン猿』🐒にされた

1月に全く同じカット✂で
“お猿さん”丸出しだったから
耳の毛を伸ばしてプードル🐩っぽくしようと
2ヶ月間ボサボサで我慢してきたのに・・・




ちなみにコレが前回
笑えないくらいのブサイクさで
この画像もお蔵入り・・・(*_*)
20170315000831353.jpg


ご存じの通り、わが家は専門学校の練習犬なので
基本的にはお任せカット🐶✂



ただ、「お耳の毛を切らないで♡」と言えば
リクエストには応じてくれるのに
かーちゃん言い忘れた…(´ヮ`;)

いや元々が“サル”🐒なのは重々承知💧💧
けど、毛がモジャモジャしてれば
なんとか誤魔化せるかと思ってさぁ〜(;´∀`)

20170314232101216.jpg

↑これはまだボサボサの時のジェット

アトムパパに似て、巻きが強く
トリミングしても10日も経てば
くるくるパンチパーマに戻っちゃうくらい




だけどジェットは男のコの中でも
特に甘えん坊で
かーちゃんが腕を組んだところに乗ってきて
顔と顔をスリ(●´∀人∀`●)スリするのが大好き❤

20170314235352b6d.jpg
201703142353531ae.jpg

顔はサルっぽいけど
かーちゃんにとっては可愛いんだよねヾ(´∀`♡)




母ちゃんもばあちゃんもサルっぽいから
仕方ないかぁ~Σ(。>艸<。)

20170315001604df3.jpg








キャンチェルは可愛いね❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ジェットはキミ達のお婿さんだよ
ホッとした〜ε-(´∀`*)ホッ
先日体調が悪くなった『こんぺいとう』
やっと良くなりました~(*´v`)
重症筋無力症のため飲んでいるステロイド剤
少しでも量を減らしてあげたいと
徐々に試みていたけど
やっぱり飲み続けないとダメなんだね…😢




でも今回は元気になってよかったε-(´∀`*)ホッ

焦らずに少量のお薬でこんちゃんが苦痛なく
過ごせるならいいじゃない❤そう思える日と
ステロイド飲み続けて寿命がどんどん短くなる
そんなネガティブなイメージで焦ってしまう日
交互に押し寄せてきます(ノω`)
かーちゃんがもっと強くならねば💪💨💨

201702082351140ea.jpg

すっかり元気なこんちゃん👆👆




も一つホッと。。。
「睾丸が下りてこない💧」「睾丸が1つしか・・・💧」
あんなに毎日心配して睾丸睾丸言ってたのに
何気な〜く触ったらいつの間にか
“ある❕”あるじゃん イエイエ〜(*^^๓)♬*

(  Д ) ⊙ ⊙えっ!! てかいつから!?

20170208235112025.jpg

ここ2、3ヶ月 こんぺいとうやブラウニーの
病気の事でいっぱいいっぱいで
毎日身体チェックしてなかった~💦
多分それがよかったんだなf(^_^;
プレッシャーだった?ストレス!?笑

探し物は探してる時には見つからない的なσ(^_^;)?

20170208235111687.jpg

最近パンジーにそっくりになってきた
💕\(ϋ)/\(ϋ)/💕
お利口さんであまり手がかからない




毎日お転婆ガール達に👭追い回されて💦
がんばれ男のコ٩( *˙0˙*)۶

20170208235113f8b.jpg

ビットとジェットとハッシュの名前が
ごっちゃになって・・・
ん~誰だっけ!?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?ってなる笑

あ〜メロディとリズムも間違いがち💧





わが家の天使ちゃん達を
ポチッと押してね( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
名前は『ジェット』です
5月にパンジーが産んだ黒プーの男のコ
お名前を『ジェット』と決めました
そう☝悩みに悩んで残すことにしました❕❕

トリミングに行ったら
お耳と鼻周りをガッツリ短くされた~(。>_<。)




元々、パパ候補だったけど
睾丸が下りてこないので別の家族の元へ・・・
しかし縁がなくて出戻って来ました
その頃待ちに待った睾丸が1つ下りてきた( *˙0˙*)
それでも片方だけじゃねぇ⤵⤵⤵

20161207015115ca3.jpg

早く睾丸下りてきて欲しい🙏
でもムリなら早くご家族を見つけてあげないと
焦って悩む毎日・・・(ノω`)
でもこればっかりは悩んでも考えても答えは出ない!




一旦出戻ってきた時期には
母犬パンジーは息子のことを避けシカト( -_-)
もう忘れたんだと思ってたら
最近は可愛くて可愛くてジェットから離れません
ふたりとも黒くて見えにくい(^_^;

2016120701490400c.jpg

明るくするとほら、
ガッシリ抱きしめてる(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡

201612070151106f4.jpg

これはもう覚悟を決めて
睾丸が下りてくるのを待とう!
(睾丸睾丸って連呼してスミマセン😅)
そう思ったらかーちゃんとっても気が楽に❤
それに何だか2個目が奥の方にある気配が!





これは先日ジェットの兄弟『バジル君』里帰りの時
黒大:祖母キャロ
黒中:母犬パンジー
黒小:孫ジェットと茶色いのがバジル


黒いヤツらに囲まれても余裕のバジル🌿

201612070149007b3.jpg



おっ!卑怯だぞー( ˘• ₃ • )ブウ
3対1はズルイしょ〜笑
でもホントは大丈夫❤
みんな親子だと分かっていて手加減して
それでもやっぱり親子で遊びたいの(*´艸`)
バジルが誘ってるし。。。入れないリズム

201612070148585e8.jpg

『ジェット』の名前の由来は
まだネズミみたいに小さい頃から
ジェット機みたいにビュンビュン走り回って
4匹兄妹で他の子は茶色なのに、
1匹だけジェットブラックだったから!!

ということで
7ヶ月間の悩み事から解放された~ヾ(*´∀`*)ノ
黒プー『ジェット』をよろしくね!






☟☟☟パンジーママを押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬