アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (519)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (36)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (56)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (5)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (311)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

器用に鍵を開けるルッコラ
赤ちゃんのサークルは活発になってきた
子犬たちが勝手に出ないように
鍵をかけているのですが
気づけばいつも開いています??(´・_・`)??アレー

おかしいと思って注意深く見ていたら
ルッコラが鍵を自分で開けるのを目撃👀💡アッ
動画に撮るから「もう一回やってみて」って
頼んだら やって見せてくれた~(^◇^;)


「鍵を開ける」というより「外す」かな!?
知能も高いし、言ってる事もよく理解してる
さすがトイプードル👏👏 👏👏



そんな賢いママを持つ
ルッコラの赤ちゃん『ベビッコラ』🍼



唯一の男のコ『青くん』は生後1ヶ月半にして
すでに2kg超えてるかも〜💦💦💦ヤバイ
仮名改名⇒『ビックん』(^ω^;);););)
大人になったら6kgくらいになりそうです💧
※オレンジちゃんは懐いてないし(´∵`ก)
人見知りだけど美人です❤





さて、シュナプーのホワイトちゃん
『ぱーるちゃん』になって巣立って行きました~
一番最初に予約してくれた子だもんね
ついにお別れかぁ・・・( ´:ω:` )

20170831021146926.jpg

ロッタママと最後に記念撮影📷💕
ふたりとも緊張してる(´艸`o)
お家近くだからまたお泊まりしにおいでね

2017083102114733e.jpg

ロッタに似て人懐っこい子にな~れ🎵


お土産((^o^))ァリガトォ♪

201708310211508f4.png

今週はお迎えラッシュ
次々に巣立ってどんどん寂しくなるね😢

成犬たちを手離すって決めてから
子犬たちとのお別れまで
いつもより辛く切なく感じます(′;ω;`)




パンちゃんなんか悲しいよ⤵︎
楽しいブログ書けない・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
他人の子犬を育てたがるトイプードル
昨日もお伝えしたキャンディの赤ちゃん
極小の黒い女のコ『オレンジちゃん』

やっぱり自力では母乳を飲めないらしい😢
かーちゃんが哺乳ビンで飲ませて
キャンディママのところへ返す・・・
心配で心配で1日何十回も様子を見に行くから
ヒザと股関節がやられた(ノ#´Д`)イタイ~

それでも気になって
手のひらの上に乗せて指でナデナデ♡
していたら、
いきなり背後からルッコラが「ワン!!」
と吠えた❗️❗️
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ビックリしたなぁ〜もぉー!
大きな頭をグイグイ突っ込んできて
オレンジちゃんを「パクッ」(´○`*)

(; ・`д・´)な、何するのー!?💦💦💦
自分の子孫だけを残すために
他の子を抹殺しようとしてるのか٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

(⊙︿⊙`;)むむむ 優しく咥えて持ってったー❗️
↓ そしてこの表情( ͡ ͜ ͡ ) 得意満面♡






するとオレンジちゃんも
キャンディママの母乳は吸えないのに
ルッコラのを飲んでる🍼💕
それも下の方の良く出る場所をちゃっかり

201707182356204fd.jpg



それだけで終わらなかった!!




家事の合間にまた様子を見に行くと
ルッコラの赤ちゃん
通称『ベビッコラ』達がオレンジを守ってる❤

201707182356221d5.jpg

おまえらいい奴だなぁ。゚(゚´▽`゚)゚。




ルッコラァ〜かーちゃん感動した(∩´﹏`∩)ぅʓぅʓ
キミたち親子はなんて愛情深いんだ~
あっ見えてないけど下の方に埋もれてます笑

20170718235616d61.jpg

それからも何度キャンディのところへ戻しても
ピーピー泣くのでかーちゃんが覗きに行くと
ルッコラもあわてて飛んできて
ニヤニヤしながら、、、
「アタシが育てた方がいいと思うよ〜」(♡˘罒˘)
的な顔でアピールしてくる(-_-;)ウザイ


何でもいいよ
誰でもいいからオレンジちゃんを頼む🙏💦
それにしてもルッコラは何でそんなに
あの子のお世話がしたいんだろ¿?( ºㅅº )¿?







下の画像を押してください~
(;´Д`)っ·( ポチットナ☟☟☟
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
出産と巣立ちの日
早朝、ルッコラが
4匹の元気な赤ちゃんを出産しました~💕
お腹がそれほど大きくなかったので
妊娠してないのかと思っていたのに😅

3匹産み終わってルッコラのお腹を触るも
ぺったんこ・・・
片付け始めたら
なんかジッと座ってかーちゃんを見つめてて
(・・。)ん?
にゅるん〜ともう1匹出てきた~👏👏💕



出産前ルッコラに
「茶色い女のコが今ウチに居ないのよね~f(^_^;
出来れば、出来ればでいいけど
茶色い女のコが産まれるといいなぁ♡」と
お願いしてみたら
なんと3匹の女のコが👧👧👧
ルッコラ~スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
元気な男のコも1匹産まれました👦✨

ルッコラも赤ちゃんもとても元気です❣❣





さて6太郎のお迎えもありました🎵🎵
むらさき太郎→『かねたん』

20170716010053c5f.jpg


そら太郎→『いろ君』

2017071601005420d.jpg



黄太郎→『クリン君』

20170716010052fb7.jpg

かねたんはゴハン食べてくれないらしい😖⤵
いろ君とクリン君は心配ないよ~って
報告くれましたε-(´∀`*)ホッ♡

いろ君、黒プーのお兄ちゃんと仲良くできるかな
クリン君のためにパパがエアコン頼んだらしい❤
かねたんは。。。

20170716014748130.jpg

お姉ちゃんの方が嬉しそう( *´艸`)クスクス




かねたんママ

20170716010111e47.jpg


いろ君ママ、ありがとうございます(*´︶`*)❤︎

20170716010105817.jpg

かーちゃんゴハン食べる時間ないでしょ〜
って、気にかけてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡



みんな優しいご家族の元へ巣立って行きました!
巣立ちの日は寂しいけど
大事に抱っこしてもらってる姿を見ると
やっぱり嬉しいね٩(๑´꒳ `๑٩)♪
ウチのチビ達をお願いしますね❤





で、ひとり残った青太郎・・・
何時間も泣き叫んでます・゜・(ノД`)・゜・
サークルにタオル掛けたら
一瞬で泣き止んで寝ました zzZ
ゴメンもっと早くそうしてあげればよかった💧
泣きすぎてゴハン吐いちゃったね(>︿<。)

20170716010050628.jpg

しかし、何でキミが一番泣くかなぁ•́ω•̀)?






明日は涼しいといいね🐧🐧🐧
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
今日も忙しかった〜
ルッコラ〜今日も暑かったねぇ(;´д`)ゔぇー
札幌34.9℃だって!・・・なんか惜しい💧
夜になってだいぶ涼しくなったよ~🎐

(体温計る。。。)
("⊙Д⊙")えっ!! めっちゃ体温低いよ




アレ?陣痛!?
予定日15日だよ(๑• . •๑)?
あわわ💦💦
今日15日だぁーーー!!!!

2017071500313579d.jpg

ウソ〜(◎_◎;)
かーちゃん今日とっても疲れてて眠い😴



朝からアリスの赤ちゃんの断尾行って~
(疲れてスヤスヤねんねしてるね🐶💤)

201707150031386e9.jpg



あっ!
病院の帰り、またあのクッキー工場寄ったら
今日は🍪いっぱい残ってたから買って~
以前のクッキー工場の記事はコチラ→

20170715004746706.jpg





細かく仕切ってたお産部屋だけど
みんな自分の部屋の🚺🚹を汚したくなくて
よその部屋に忍び込んでおトイレするから💧
共同トイレのシェアハウスにしました🐱🏠✨
アリスとキャンディはまだ出産したてだから
後でバスタオルで覆ってあげます❤

20170715003042d92.jpg

模様替えして〜



赤ちゃんが多いから毎日大量のお洗濯して~
(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪
3ヶ月分の洗剤とダウニー(の安いヤツ😅)

20170715010233d86.jpg


ふぅ〜今日は寝たかった…(๑╯ﻌ╰๑)


けど頑張ろうね、ルッコラ!!
6太郎の明日はお迎えラッシュだから
それまでに無事産まれるといいね(´ ˘ `๑)♡

6太郎のあんよ洗って
爪切る時間あるかな・・・•́ω•̀)?
毎日時間が足りないね
かーちゃんがもう1人欲しい👤👤
パーマンのコピーロボットみたいに❤古っっ😅



メールのお返事とか
コメント返しとか
全然できなくてごめんなさい(。>﹏<。)💦








キャンディも
ママぶりが板についてきたよ❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
『緑くん』もおウチ決まったよ〜
ねぇみどりん、かーしゃんお話あるの

あのね昨日青くん新しいお家に行っちゃう
って言ったでしょ・・・
でもねみどりんもお家決まったよ\( ˆoˆ )/♡



実は青くんに一番でお問い合わせくれて
だけど先住犬との体格差とか相性とか悩んで
決心出来なかったんだって・・・

違うよ。。。
青くんが決まったから仕方なくじゃないよ
元気なみどりんがいいんだって( ´艸`)
ヤンチャに部屋の端から端まで走り回る
ありのままの動画も見てもらったよ😁🎥

そしたらね、「ウチのメープルと
元気に遊んで欲しい」ってさ❤
そう!
今月初め釧路からお泊りに来ていた『メープル君』
全然ごはん食べなかったなぁ(@_@;)
20170425012632c64.jpg

メープル君も遊ぶのが大好きで
わんこも大好きな元気な男のコだよ~
キャロの息子だからね( '∇^*)^☆

きっとピッタリだと思うよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/




メープルのママもわんこ大好きだから
きっとこーやって“めんこめんこ”してくれるよ
(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ
おっ!メープルのママも看護師さんじゃなかった!?

20170425010314d84.jpg




青くんもお迎えまであと3日(′;ω;`)

201704250103110c3.jpg

緑くんもあと5日・・・(*_*)

寂しいけど思いっきりみんなと遊んで
残りの時間楽しく過ごそうね✧٩(ˊωˋ*)و✧
(青くん…ビビリwww)

201704250103122a8.jpg





(」゚Д゚)」オ────イ、ルッコラ~!!
ちょっと話しあるから来てーーーー!

20170425010306bc0.jpg
20170425010304225.jpg
201704250103021b8.jpg
20170425010301ed1.jpg
2017042501025968b.jpg
20170425010308410.jpg
20170425010258bd9.jpg

(♡´艸`)あは もういいわ~

ルッコラはデカプーだけど食が細くて
ゴハンを全然食べないからガリガリです(-_-;)
ブラウニーしか通れないすき間から侵入💧

青くんと緑くんは新しいお家で
ちゃんとゴハン食べてね(>人<;)💦
緑くんは跳躍力がすごいから脱走も気を付けて💨
青くんは大人しく見えてこっそり悪い事するからw


。゚(゚´Д`゚)゚。えーん 一気に寂しいよぉ




緑くんおめでとう〜🎊🎊🎊
ふたりとも幸せにな~れ゜:。* ゜.
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法