アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (436)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (49)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (16)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (13)
チェルシー (10)
キャンディ (8)
リズム (13)
巣立った子達 (299)
みんな (238)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (62)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (8)
カポちゃん (4)
ジェット (3)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ドロシーの毛はどこいった!?
ポメラニアンのドロシーさん
最近の心配事は毛が生えてこないこと・・・
この前もお客様にチワワですか?って聞かれたw

20170321013418f06.jpg


横から見てもなんだか貧相(-∀-`; )
ポメラニアンの皮膚病で
「アロペシアX」とか言う胴体の毛が抜ける
病気があるらしいけど
それとも違う気がする(-ω-;)ウーン

20170321013416710.jpg

1度短く切ってしまうと
原因不明で生えなくなる事もあるみたい💧
出産でホルモンバランスが崩れたのかな?
たくさんわんこがいると
いろんな心配事が起こるね(´ヮ`;)




こちらはモフモフくれよん君(^o^)v

20170321013415a5a.jpg




連休最終日の今日は
トイプードルの見学もありました✧*。



ただ少しだけアレルギーがあるそうで
今日も首のあたりが少し痒いみたいでした
(´Д`υ)))ポリポリ
1度家族になってからのお別れは
お子さんにとってもわんちゃんにとっても
辛い事だから アレルギー検査をするなど
色々な条件をクリアしてからの方がいいね❤

20170321013419184.jpg





あ〜お泊りしていたルーク君が
今日で帰っちゃったの。゚(PД`q*)゚。
クランベリーのスイートポテトお土産でもらった🎵
パパママたちは帯広行ってたんだね
やっぱり十勝のスイーツは最高だね👍👍✨
ありがとうございました〜

20170321013422dac.jpg

( ๑"・・)ヤバイ...
最近美味しいお土産もらってばかりで
幸せ太り~(๑•🐽•๑)💦💦






今日も( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
100円のデッカイ魚の頭
ドロシー疲れて寝てる(♡ˊ艸ˋ)
トリミング行ってきたからね!おつかれ♡






おっ(∵)起きた!! キタキツネ!?笑
道路で見かける子ギツネこんな感じ~(*´nn`*)
ドロシーだってまだ1歳半だもんね

201703090054285b4.jpg




お腹ナデナデして欲しいの(๑• . •๑)?
抜け毛の季節かな!?産後のせいかな!?
毛が薄くなっちゃったね(*_*)
美味しいもの食べて、ゆっくり休んで
身体回復させようね。。。

2017030900542749a.jpg





そうだ!美味しいもので思い出した💡✨
スーパーでデッカイ魚の頭∈( ⊙ω ⊙)∋
激安だったの❗❗
でも北海道では馴染みのない魚だからか
100円でもだれも買わないみたい・・・
タラやサケのあらはみんな買ってたのに💧

2017030900542524f.jpg

真鯛って食べたことないけど買ってみた♪
歯がある💦💦
子犬ちゃんの乳歯みたい(*´罒`*)

20170309005425976.jpg




(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ポメプーちゃんの乳歯は?
やっぱりわんこの方がカワイイ(*´ー`*)

20170309012437d7d.jpg



お魚さんは、クックパッドで調べたら
『真鯛のかぶと煮』っていうのがあったから
煮て食べました〜グツグツ🍲
鯛ってもっとパサパサしてるのかと思ってたけど
脂も適度にあって美味しかった(*´ч`*)
なーんだ!こんなに魚の身がついてるなら
わんこ用にも買えばよかったな。。。失敗した
そうそう!!ウロコもデカくてびっくりした


今日は魚の歯を見てさえも
わんこの事が頭に浮かぶくらい
かーちゃんが“わんこ中毒”だよ~って
話しでした。。。(^-^;💦






頭にの中は🐶でいっぱい〜ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
家の中も🐶でいっぱいだけどね~笑♡
ハムスターみたいなポメラニアン
(。´・ω・)ん? ドロシー?
なんか咥えてる!?






ねぇちょっと見せて?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

2017020401183787e.jpg





あっ、出した!!
さっきあげたクッキーだ🍪
てか4個も口に( 'o' ) ハムスターかっ❕❕

201702040118387b9.jpg





あんまり好きじゃなかったんだねf(^_^;
じゃぁいいよ♡無理して食べなくても・・・

20170204011835ee0.jpg






Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ!?また??

20170204011841b13.jpg

2017020401183336a.jpg

20170204011832cd4.jpg


このあと何度もこれを繰り返して
最後は見当たらないから
結局食べたのかと思ったら
部屋のあちこちに1個ずつ隠してあった〜(;´∀`)

食べたくないけど取られたくなくて
ずっと咥えてるのはよくあるけど
何故にわざわざ見せに来るんだ・・・(・_・;?why
ヘンな子www



そう言えば…(´-`).。oO(
なんか昔飼ってたパグに
“ちくわ”の輪切りをあげたら
食べずにずっと咥えてるから
そのうち「ピーピー」鳴り出したの思い出した💡
o( ̄◎ ̄)o ピーピー






キミたちのママって( *^艸^)❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポメラニアン×プードル☆ポメプー見学開始!!
ヤンチャになってきた子供たちに
手こずりながら、ドロシーママが一生懸命
なにかお話ししてます。。。
チビちゃん達は全然聞いてませんね(≧w≦)ウシシシシ









20170111010612e45.jpg





201701110106095e9.jpg




ドロシーの言うことなんて聞かずに
自由に動き回るチビちゃんズo( ̄◎ ̄)o

ポメラニアンの性格なのか
物怖じすることが一切なくて
3匹ともシッポを振って飛んできます🎵🎵
すごく人懐っこい子になりそうです❀.(*´▽`*)❀.

20170111014911681.jpg

13日〜見学開始!!
ポメプーちゃんへのお問い合わせ
お待ちしておりま~す٩(๑ˆOˆ๑)۶💕
見学予約はコチラへ→poodlestreet@gmail.com








『ぷーどる通り』皆さんのおかげで
今日も1位で~す(๑ •͈ٮ•͈ )♡アリガト♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ポメラニアン×プードル☆ポメプー
今日はトイプードルの女のコの
見学がありました〜♡♡
(◎_◎;)ヤバ!! お写真撮り忘れた💧

今日のお客様も含めて3名が
前回アリスの出産の時から女のコ待ち💕
でもいざ赤ちゃんに会ってみたら
男のコも可愛いし(๑´Д`ก)ドーシヨ
やっぱり待ってた女のコかな。。。

今日のお客様も逆に悩んでしまいました(o´艸`)
濃いレッドがいい!と思ってたけど
見たら薄い色も可愛いねぇ❤という事もよくあります

男のコも女のコも拘らないで
見に来てほしいなぁ…(*´ー`*人)




ポメプーの赤ちゃん達
お目目が少し開きました👀✨
お二人が見学予約している女のコ『ピンクちゃん』
お鼻も黒くなり始めたね



画像では大きく見えるけど
ホントはこんなにちっちゃいの(∩´∀`∩)

20161228003316e90.jpg




『青くん』男のコ
あは🎵二頭身〜(>ω<)笑笑

2016122800335171c.jpg

おっ!!起きた
お目目が開いたけど、まだ見えてはいません
だからボーッとしてるでしょ

2016122800335010e.jpg




『黄色くん』男のコは
(><)))(((><)ブンブンって頭を振るから
今日はお写真撮れなかった⤵

20161228003318cc9.jpg





で、ドロシーママは相変わらず
脱走した我が子を咥えて産箱に戻せないので
床の上で育児する事にしたみたい(^。^;)
発想の転換だね😌👍🎵
もぉ赤ちゃん太って口で咥えられないか笑

20161228003315590.jpg

20161228003314570.jpg

初めての出産子育て
不器用なドロシーママのガンバる姿
とても愛おしく感じます(♡˘︶˘♡)





これからくんくんの子供たちも
どんどん産まれるのかなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬