アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (436)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (49)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (16)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (13)
チェルシー (10)
キャンディ (8)
リズム (13)
巣立った子達 (299)
みんな (238)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (62)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (8)
カポちゃん (4)
ジェット (3)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

ドレミ「賢そうな顔してる」と言われるの巻
先日、ナナとドレミを連れて
ワクチンを打ちに行ったときのこと・・・

看護師さんに
「ドレミちゃんって賢そうな顔してるね♡」
と言われちゃったからさぁ大変!!



普段は舌が出っぱなしの(≧👅≦)ドレミが
女優顔負けの“キメ顔”で
賢いシーズーを演じてます



2017020101093339c.jpg




ナナしゃ〜ん(•́ω•̀ ٥)
ドレミの横でそんな顔したら
バカっぽく見えちゃうからやめなさい💦💦

20170201010932717.jpg

ナナは怖がりさんだから
知らない場所へ連れて来られただけで
心臓がバクバク:(´◦ω◦`):
極度の緊張でハァハァしちゃってるんだもんね

20170201011254b57.jpg





それにしても今日は見事なまでに
“舌”がちゃんとお口の中に
収納されてるんでしょ( *^艸^)笑

201702010109310f0.jpg

ここ何年も引っ込んでるとこ
見たことない(๑´ლ`๑)笑




あっ出た!!!
やっぱり油断するとでちゃうのねぇ~😝💕

20170201010930d05.jpg

でも本当にドレミは
わが家でも一二を争う賢い子💮💯
実はシーズーの着ぐるみを着ていて
後ろのファスナーを開けたら
小さい人間が出てくるんじゃないかと思う(^_^;

黒プーのキャロもそんな感じ!

きっとこの2匹と🗻山で遭難しても
必ず麓の村で誰か助けを呼んで戻って来る気がする
頼りになる存在💪✨

そんな姐御肌な性格だけに
キャロとドレミは最悪に仲が悪い😡💥😠
目が合っただけで流血の大惨事💧
歳をとったら丸くなるかな•́ω•̀)?
死ぬまで無理かなぁ…


今日は珍しくドンちゃんの舌が👅
出てなかったよ(๑'ڡ'๑)❤って話しでした〜




ちなみにこれが普段のドレミwww
20170201022708b2d.jpg








ランキングに参加しています(*b'v・)b+。
下の画像をクリックして応援お願い〜❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
シーズー美人!?姉妹
5月31日生まれ シーズードレミの子

おウチが決まってるお顔の白い女のコ
∑(・o・;) アッ 挟まったの!?💦



にっちもさっちも・・・(*_*)

201607140025206bd.jpg


何かあったら困るから“Wゲート”
不満そう( ´•︵•` )

2016071400251890b.jpg





Σ(・ω・ノ)ノえっ! 今度はナニ!?

2016071400251769e.jpg

あ〜キミか。。。(^ロ^;

2016071400251567d.jpg


怒ってますね(。・ˇ_ˇ・。)

201607140026014fe.jpg





生後43日 ドロドロの離乳食期も終え
ふやかしフードが食べられるようになりました
つぶれたお顔のシーズーさんは
深いお皿が苦手だから・・・
そう思ってこの皿にしたら全部こぼれてる~💦

20160714002603090.jpg

産まれた時はこんな小さかったのに
大きくなったもんだ(*˘︶˘*).:*♡
頭の模様は同じでしょ🎵🎵

20160714002557169.jpg




大きくなったと言えば
もう1匹の女のコはもっと「デッカちゃん」
ウチに残すか悩んでいるのはサイズの事(--;)
ドレミを引退させて後継者をと思うけど・・・
何年も前から名前は『ぴあの』と決めてるのにナァ

201607140025585a5.jpg


ヾ(・∀・`o)ネェネェドレミ・・・どうする?
小さい女のコの方がドレミに似てるよね
横顔なんかそっくり(♡´ ˘ `♡)

2016071400260060d.jpg

ドレミの血がここで途絶えてしまうのか
悩むところです・・・ァレマッ(ノд`;)







いつも押してくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

生後1ヶ月シーズーの女のコ
5月31日生まれ シーズードレミの子たち
生後1ヶ月を過ぎ 産箱から飛び出し
部屋の中を走り回るようになりました
トコトコ(((((*´・ω・)トコトコ(((((*´・ω・)





お隣のシープー兄妹も「気になるなぁ~」

20160702230928c51.jpg




おウチが決まっている子
こっち側は白いお顔だけど。。。

20160702230912198.jpg



こっちは模様があるよ🐮💕

20160702230915753.jpg




もちろんママが大好き(*・ω-)-ω・*)ピト

201607022309167fb.jpg





この子はわが家でお残し検討中・・・(๑´Д`ก)💭
男らしいキリッと顔(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 女のコなのにね笑

20160702230913330.jpg

かーちゃんが人工哺乳でミルク🍼を
飲ませるようになってから
お顔と前足が茶色くなってしまいました(>︿<。)

キレイキレイにしようと
ドレミママが一生懸命ぺろぺろするから
茶色いお顔は世話好きママに育てられた
証拠なんだけどねぇ~(〃э_э)b


この子もぺろぺろ( ˙ ؂ ˙ )

20160702232040326.jpg


こっちの子も(๑´ڡ(*´﹏`)ペロッ

20160702232038766.jpg





子育て奮闘中のどんちゃんの顔
きちゃない顔だけど、かーちゃんから見れば
愛おしい(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )
ドレミ頑張ってるね!

20160702232041f9d.jpg

今日から離乳食も開始したから
そろそろドレミもトリミングに行けるね✂︎



さてドレミに似てるのかな!?(゚ω ゚?)
白目むいてる~笑

20160702232043cbc.jpg

士別のご家族の皆さ〜ん
いろんな表情をするようになって
ますます可愛くなってきましたよ(*´╰╯`๓)♬








|ω・`)アノ~...できたらポチっと
画像を押してくれます〜!?•́ω•̀)?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
シーズー女のコおウチ決定〜٩(๑ˆOˆ๑)۶
今日はシーズー女のコの見学に
ご家族みんなで道北の士別市から
来てくれましたよ~((^o^))ァリガトォ♪

パパのこんぺいとう、ママのドレミ
にも会ってもらったよ🎵🎵







この子は模様が片方だけなんだけど
以前飼っていて17歳で亡くなった
前のシーズーちゃんも真っ白なお顔だったので
そんなところも
とっても気に入ってくれました❤

20160626013943a94.jpg

ふたり姉妹の小さくて大人しい方
お渡しまでにもっと可愛くなるよ〜(o^-^o)
ドレミに似て頭いい気がする・・・!!





あらら~ルッコはパパさんに
とっても可愛がってもらいました
ルッコラすごく喜んでた~❤

201606260142082e7.jpg

パパの方のおじいちゃんおばあちゃんも
シーズーちゃんが大好きだから
家族のアイドルになること間違いなし💕

ブログでドレミ記事も
わが家に来た最初から読んでくれたんだって
とっても素敵なご縁があってよかった♡
お迎えまで大切に育てますね!





士別のおしゃれなお菓子と
新鮮なアスパラ頂きたました〜(*´▽`人)♡
たくさんもらったから
みんなにも茹でてあげるからね

20160626013055987.jpg





里帰り中の『オクト君』
おやゆび姫ちゃんって呼んでた子の
兄妹だよ💓🐶💓
赤ちゃんの時はもにょもにょ
文句ばっかり言って いつもかーちゃんと
口げんかしてたお兄ちゃん

だけど今はとっても素直ないい子になって
育て方がいいんだなこりゃ~笑

201606260130410bc.jpg

発情期のつんちゃんに興奮して
ヨダレ(*´﹃`*)ベロベロだけど笑
返したくないくらい可愛いね(*´˘`*)♥




ごはんもみんなと一緒に食べました〜(*´~`*)
明日はお迎えだね!またおいで🎵🎵

20160626013224ee1.jpg

こうやって巣立った子に会えるのは
本当に幸せなことだね(*´︶`*)♡ありがと











今日も画像をポチッと押してね
ポチ…(≧∇≦)ノ凸
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
シーズードレミ母乳が出なくなる
5月31日生まれ シーズーの女のコ
おメメが開きました~(⊙_⊙)✨

産まれる前からお問い合わせがあり
別のお客様も見学を希望しているので
早めですが見学予約を受け付けました♪

模様が片方にしか入っていないので

201606180035093aa.jpg



右と左では随分 表情が違う子です

20160618003512632.jpg



(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-
でも母犬ドレミに似ている気がする♡






向こうでドレミが心配そうに見てるね!

20160618003511d7c.jpg

実はドレミ、産後体調が悪く
そのためのお薬を飲むと母乳が出なくなって
しまいました(ノω・`。)…

二週間は母乳で育ったので
健康面に差し支えはないんだけど
離乳食までのあと一週間ちょっとは
かーちゃんが人工哺乳で補います🍼
(かーちゃん8匹のシュナウザーと
2匹のシーズーのミルクを飲ませるのに
一日中かかりきりです(;´д`)…)




でもこの子たちのタメだもんね❤
かーちゃんがみんな育てちゃるゾー(๑•̀o•́๑)۶

20160618003331c97.jpg



忙しくバタバタしてる中
ふと見るとキャ─(´∩ω∩`)─♡
メチャカワ〜❤❤❤しっぽが~〜

20160618003333be5.jpg



プードルもシュナウザーも断尾する犬種だから
シーちゃんズのしっぽは可愛いな

20160618003330cda.jpg

可愛いしっぽに癒されて
またがんばるパワーをもらった1日でした~☆







今日も画像をポチッと押してね
ポチ…(≧∇≦)ノ凸
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




ホームページ

現在募集中の子犬