アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (523)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (36)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (30)
ヌーヌースー (24)
ロッタ (35)
ナナ (26)
ティンク (56)
パンジー (38)
ビット (12)
どんぐり (19)
アリス (21)
アトム (20)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (10)
ルッコラ (17)
ドロシー (14)
チェルシー (13)
キャンディ (14)
リズム (22)
ジェット (5)
カポちゃん (7)
くれよん (12)
みんな (254)
巣立った子達 (311)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (71)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (6)
ポッケ (1)
すもも (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

つるつるハゲがゴワゴワ剛毛に!
タンパク質が体に吸収されない
“低蛋白血症”という病気が悪化して
昨年の夏に死を覚悟するよう言われた
ブラウニーですが食事療法が功を奏して
生まれて以来続いていた下痢も止まり
体重も増えて元気いっぱいですよ〜・・・
と、ここまでは以前お伝えしたと思いますが
他にも明らかな変化が❗❗


これが今日のブラウニー





そしてこれは昨年8月のブラウニー

201702250019286e5.jpg

ツルツルだった胸のあたりが



今はふさふさ~っていうか、ボーボー(^^;

20170225002525192.jpg





ホルモンバランスが崩れてたいせいで
ずるむけだった下半身も(゚m゚*)プッ

20170225001902580.jpg




ホラこの通り!!(*゚Д゚艸)
育毛剤の通販番組ならバカ売れです笑

20170225001903015.jpg

体のどこかは分かりにくくても
毛が増えたのは一目瞭然でしょ〜٩(*´︶`*)۶





最近ますます白くなってきたな・・・と思ったら
白くて針金みたいな剛毛が生えてきて
手ざわりはゴワゴワなんですけどね(^。^;)

201702250019061fe.jpg

まぁ、ザラザラでもゴワゴワでも
ずるむけのハゲよりは
トイプードルらしくていいよ(o′З`)b




20170225012853fce.jpg

ブ、ブラウニー・・・💧ガラ悪いよぉ



体はちっちゃくても態度はデカくて
寝ててアルがちょっとでもぶつかると
鼻に噛み付くという気の強さ(╬◣д◢)!!
自分の3倍以上もあるのに…トホホ

201702250019018b0.jpg

前にコメントで「今にフサフサになりますよ❤」って
言ってくれた方がいましたがホントでした(*^.^*)


今はロイヤルカナンの療法食
8kg食べきったよ(^-^)v 次も8kg買うかな!?



ササミ🐔で劇的に回復しました💕
お安い時にまとめ買い!10kg買ってストック中
冷凍庫ササミだらけ😓



いいぞーブラウニー!!📣📣
健康で長生きするんだゾ~(*´ノ0`)♪







今日もわが家は犬まみれ💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ブラウニーの低アルブミン血症良くなってきた
低アルブミン血症でタンパク質が不足し
激ヤセや下痢、元気もなかったブラウニーさん

1.4kgだった体重も1.8kgで落ち着き
見た目も健康的になりました🎵🎵
毛も少し生えてきて
トリミングにも行って来ました~✂💕







ササミと玉子の白身、じゃがいもの食事で
劇的に改善したけど
最近は贅沢にもササミに飽きたらしく(-_-;)
一番好きなドックフードのふやかしと
さつまいも🍠 この日は納豆をプラス!

20170121010319290.jpg



嬉しいことに、生まれて初めて
コロコロ💩うんちヾ(●´∇`●)ノやった〜

ホントに別人(!?)みたいに
よく他の子達と遊ぶようになりました🎵
寝てばかりだったのは
やはり体調が悪かったんだね・・・


20170121010320419.jpg

20170121010316db7.jpg

20170121010314be8.jpg


元気になったのはいいけど
親子でキャンディをイジメるのは
やめなさいo(`・д・´)oコラ!!
(ジェットもブラウニーもパンジーの子♡)


何はともあれ
ブラウニーの体調が良くなって
かーちゃん嬉しい(o^^o)‎ルンルン
次の血液検査楽しみだなぁ。。。







今日も1位かなぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*
リズムをポチッと押してね👇👇👇
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
低アルブミン血症のブラウニーのササミ
タンパク質が吸収できないブラウニー
食事を見直し、皆さんからのアドバイスを
参考に ササミを中心に卵白やお芋さんなど
手作り食にしてから
少しだけ“ふくよか”!?になりました🐷笑♪

栄養の偏りが心配でドッグフードも食べてます






近所のスーパーでササミを買ってたけど
あっという間になくなるので
ネットで注文凸ポチッ
届いてみたら冷凍じゃなくて驚いた❕
早速『しっとり柔らかく茹でる方法』
とやらを実践したら・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃこれ!?
豆腐ハンバーグみたいな食感
う、うまい((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

かーちゃんの方が“ササミ料理”に
ハマってるよ〜ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
繊維が太くてふっくら❤ササミ美味しい

20161220001346206.jpg

ミートセンター ニクル楽天市場店
国産鶏ささみ(2kg)



この食事にしてから
生まれてから続いていた下痢が改善(〃艸〃)
最近のブラウニーには『覇気』がある✨
あまり他の子と遊ぼうとしなかったのに
今では追いかけっこやプロレスごっこを
する姿を毎日見るようになった(*´□`*)🎵

20161220001257f0c.jpg

20161220001243383.jpg

20161220001242aff.jpg

201612200011319e7.jpg

元気というか、気が強くなり過ぎて
デカプー『アルさん』にまでワンコラ🐶💨
ケンカを売って ちっちゃいクセに生意気💧




調子に乗ってたら つんちゃんに鼻を
ガブリされて凹んでます(*´艸`*)❤︎
娘のチェルシーをイジメるから
つん母さんの逆襲にあったんだよきっと笑

20161220001343f1c.jpg


人間の食べ物は与えちゃいけない!
ってのを大きく勘違いしていたよ(>_<;)

食べ物って大事なんだね🍴
食べ物でこんなに体調が良くなって
ハツラツと過ごせるなんて❤
病気は治った訳じゃないけど
この食事を続けていこうね(○´ー`○)

胸毛もボーボーに生えてくるかな~💕







退院した直後のブラウニー
立っているのがやっとだったね😢
ちょっとぐらい態度がデカくても
元気な方がいいね✧٩(ˊωˋ*)و✧
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
計測不能・・・低アルブミン血症
この夏ブラウニーが
大量の真っ黒い水下痢と真っ黒い水を吐き
慌てて動物病院へ行き
先生から「覚悟して下さい」と言われた事があった
ブラウニー緊急入院の記事


熱中症でご飯を食べなかった事による
“低血糖”状態で死の淵をさまよった…
なんとか生還したけど
実はその時の血液検査で判明したことがある
『低アルブミン(蛋白)血症』
タンパク質が漏れ出しているのか
吸収されないのか、アルブミン値が極端に低い
通常2.7~4.6らしいがブラウニーは1.1
と言うより、計測不能で最低値が表示される(*_*)

ブラウニーの主な症状は下痢
食べても痩せて、タンパク質が足りないので
毛艶がなくなって毛も抜けてきた😢

そして何より夏の時点で
「この子は他の犬の半分しか生きられない」
余命6〜7年と告げられた
(※ブラウニーの祖父母両親や兄弟たちは
みんな健康で元気です!)
ブラウニーも今はとっても元気*\( ˆoˆ )/*



でもこのままでいい訳がない!!
アルブミン値が正常になれば下痢も止まるかも
で早速病院で勧められた療法食に切り替えた


が…2ヶ月続けたけど全く良くならない(ノω`)
かーちゃん張り切って8kgの大袋買っちったよ💧
1.5kgのブラウニーに⤵バカだ…
その後も獣医さんおすすめの消化酵素を試すも
変化はなくさらに体重が減って1.4kgに(›´ω`‹ )




信じて疑わなかった療法食だけど
これがブラウニーには合わないのかも・・・
低タンパクの手作り食をお試し中💕

これは最初の頃
何を食べるか探って少量の気まぐれプレート(o'ч'o)
柿は良くないね(^-^;
少しでも太って欲しくて

20161208004607645.jpg


ネットで見かけるような
『わんこの手作りごはん』🍚
雑炊みたいなごちゃ混ぜに煮込んだのは
大嫌い(>_<。人。>_<)キライキライ♪

とにかくササミを丸ごとかぶりつくのが
好きだと分かったし(ホントはペースト状が良い)
ササミとじゃがいもの“超低蛋白食”が
いいみたいなので👌
手間はかかるが なんかブラウニーの表情が
今までよりキラキラしてる気がする✨



ややふっくらしてきたブラウニーと

20161208004608e05.jpg



中年太りでぽっちゃりしてきたキャロ笑
(あっ、聞こえてた!?😅)

201612080046097c8.jpg


最近はスマホを持つと
ついついこんぺいとうやブラウニーの
病気のことばかり検索してしまって
どんどんブログの更新時間が深夜になる💧


ブラウニーの病気は悪化すると
腹水や胸水が溜まったり
突然死の可能性が高いみたいで
実はこんちゃんより深刻(´;ω;`)
けど、わんこを飼っていれば
歳も取るし病気になる事もあるよね!!

余命宣告なんてさ
誰も未来のことなんて分からないじゃない
裏切ってやろうじゃない、ねっブラウニー❤
栄養バランスのために
あの療法食も少し食べた方がいいかもね
8kg買っちゃったしね(๑>؂<๑)テヘ♪






パンジーママは健康優良児(。>艸<。)
ココ☟☟☟押してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
さっそく車に乗って動物病院へ
わんこがたくさんいるので
時間がある時に順番に成犬も
ワクチンに行っています🏥💉

昨日はキャロとブラウニー
おばあちゃんと孫コンビ゚+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+. 
お行儀よく座ってるねぇ~






話しは脱線しますが(^-^;



釧路から引っ越してきた時に
向こうの家に置いてきたかーちゃんの愛車
(昔の画像なのでアインもまだ元気な頃)
お気に入りだったけど
ついに今年の春に処分したので・・・

201611052201397f2.jpg



やっぱ不便で
激安中古車買いました〜(o´罒`o)
札幌は中古車安いですね
釧路の半分くらいで買える気がする❕❕

20161105220141740.jpg

動物病院くらいしか車使わないんだけどね😝
モノクロに加工したら
カッコよく見える(≧w≦)ウシシシシ けど古い〜




で、早速キャロちゃん達が1番乗り~🚘

2016110522013656f.jpg

キャロちゃんお利口さんに出来たね❤
とほめたら、このドヤ顔(♡˘罒˘)




一方ブラウニーは・・・
この夏 熱中症で命を落としかけた時に
栄養を吸収しにくい体質とわかり
療法食に変え、様子をみてきました
でも検査の結果とても改善されていたので
ホッとしたぁ(っ´ω`c)ホッコリ…

201611052213512f3.jpg

どの子も健康で長生きして欲しいからね❤


かーちゃんも
自分のガン検診にも行きたいのに
ついつい後回しになっちゃうな(´∵`ก)
去年も行けなかったし
今年こそ!!
11月中に行こうっと(ノ`•ω•)و







画像を押してくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬


トイプードルの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シュナプーの女のコ👧クリックするとホームページで詳細が見られます!

シーズーの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

トイプードルの男のコ👦クリックするとホームページで詳細が見られます!

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法