アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (424)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (46)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (15)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (21)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (11)
チェルシー (9)
キャンディ (7)
リズム (11)
巣立った子達 (297)
みんな (232)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (61)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (7)
カポちゃん (3)
ジェット (2)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

トイプードルとシュナウザーはママ友
8月31日に同時出産した
シュナウザーどんぐりとトイプーのアリス

今までほとんど接触すらなかったのに
同時に出産、そして子育てするうちに
仲良くなったようで
今では“ママ友”に\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

なぜかトイプー部屋を気に入って
勝手にくつろぐどんぐりさん(^◇^;)



20160922001504a29.jpg

20160922001502469.jpg




ほらほら、子供達がママを探してるよ!

20160922001500ccd.jpg

真面目に子育てしなさい( `△´)

2016092200150692d.jpg



アハハハ(o^^o)♪
本当はとっても一生懸命子育てして
こんなに丸々太って健康優良児🐷

201609220015481ab.jpg

それにもう四つ足でよちよち歩いて
兄妹でじゃれ合ってるんです(*´ω`*)♡
そうだよね!
もう産まれてから20日だんもんね



かーちゃんビショプーやら、ラックとリームやら
それにシュナたち シーズーシープー・・・
ブラウニーが体調悪い(´;︵;`)
つんちゃんが後ろ足引きずってる(>_<)
ルッコラがヒートだ!!

なんだかんだしてるうちに
新米ママたちはガンバってたんだね❤
アリスの子たちも『ジャンボチキンカツ』
みたいにでっかくなりました〜(o^▽^o)

2016092200154665c.jpg


赤ちゃんたちの遊んでる様子は
もう少ししたらお見せできると思います🎵






さて、シュナウザーの男のコ
わが家の『がじゅまる』。。。
性格が優しすぎて女子に拒否られ
繁殖犬に向かなかったポンコツ(´•ε•`ก;)

お散歩でもこの通り💧

20160922001546b05.jpg

20160922001543d08.jpg

かーちゃんが抱っこするはめに(ノ´д`)

いろんな子がいて色んな事が起こるから
毎日飽きずにバタバタ楽しいのかなぁ。゚(^ω^;)゚。
そう言ってるうちに9月も終わってしまう💦







わんこが幸せならそれでいいのだ~(๑ˆOˆ๑)❤
今日は多忙すぎてヘンなテンションになった笑♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
シュナウザーとプードル同時出産
昨夜からどんぐりの体温が1℃下がったので
横にイスを置いて見守り(๑و•̀Δ•́)و
今朝8時、第1子が無事誕生しました
『とと姉ちゃん』と同時に産まれてきたので
仮名を“常子”にしようなかぁ笑笑

初産のどんぐりママは案の定
逃げても逃げて追いかけてくる
謎の生き物に困惑(✘д✘๑;) ³₃



20160901000355027.jpg





それでも気にはなるみたい(*´︶`*)♡

2016090100035639d.jpg

でも2匹目が産まれるころには
1匹目の赤ちゃんも心配・・・
だけど2匹目が出てきた💦💦
あっちもこっちも気になって大変



その後頭の大きな『青くん』に苦労しながらも

201609010003507aa.jpg

なんとか3匹産まれましたε٩(๑>▽<)۶з

20160901000351d65.jpg

レントゲンでは3匹かな!?もしかして4?
って事だったので 期待して待っていると




4匹目『みどりくん』が無事出てきた〜❤
さっきまで逃げ回ってたのに
出産が終わった途端 母親モードにチェンジ!
赤ちゃんに覆いかぶさって隠してます💧
青くん隠しきれてないですよ~笑

2016090100105624c.png

どんぐりは、男のコ3女のコ1
初産でしたががんばりました(*´﹀`*)





どんぐりの出産を終えホッとする間もなく
隣の部屋のアリスの陣痛が更に強く(゜∇゜ ;)!?
静かに陣痛の痛みに耐えてたどんぐりとは逆に
アリスはバッタバッタと騒がしい💥

20160901000315d98.jpg

201609010003171cc.jpg

20160901000318d14.jpg




出産は2回目だけど
やはり出てくるまでは大変だもんね
アリスもガンバったね❤

20160901000319862.jpg

2匹目はアリスがとても執着して
頭をすっぽり咥えて離さなかったので
無理に写真は撮らないでおきました(´ヮ`;)
前回よりも母性が強くなってるみたい♡
アリスの赤ちゃんは男のコ2匹でした🎵🎵


男のコが多かったけど
とにかくどんぐりもアリスも自然分娩で
赤ちゃんが産まれてきてよかった..(´>ω<`)
みんな元気に育て~(*´ー`*人)






どんぐりとアリスに
ご褒美ポチ…(≧∇≦)ノ凸してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
お腹の中の赤ちゃん
今日は動物病院に行ってきました🏥


おウチが決まっている『ぽぽ』くんは
兄弟の中でも一番おとなしい男のコ



お注射💉チックンしても全く動かない
看護師さんにも可愛い可愛いって
褒められちゃったね(♡ω♡)

20160825003556994.jpg




実は今日は妊婦さんのレントゲンの日
『アリス』と『どんぐり』のお腹の赤ちゃんが
何匹いるのか確認しに来たんです(「・ω・`)ドレ

20160825003532e1d.jpg





妊婦さんは暑いのね(;´Д`)ハアハア

20160825003533585.jpg


アリスの赤ちゃんはどうやら2匹みたい❤

20160825003530e81.jpg



どんぐりはちょっと分かりにくくて
3匹かな!?4匹かな!?

201608250035297bb.jpg

どんぐりは2歳で初産だから
安産なのか不安だねぇ。。。(・_・、)
赤ちゃん元気に育ってるよ🎵🎵
がんばろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

201608250043052de.jpg

よーし!赤ちゃんたち〜
準備は万端だ٩(๑•̀ω•́๑)۶
待ってるからスルンと出ておいでー!!






あっ、黒プーくんも2回目のワクチン💉
今回は副作用もなくお顔が腫れることもなかった
よかった..(´>ω<`)~
血液検査と先生に睾丸を確認してもらったけど
やっぱり身体が小さいせいか見当たらない💧

20160825003552cf8.jpg

みんな車酔いもなく暑いのによく頑張ったね!

201608250035538bd.jpg

さぁ明日も残りのシュナズとシーズーの
ワクチン接種に行かなくちゃ💦
1度にたくさん連れていくと
他の患者さんに迷惑がかかるからね(^ロ^👍








たくさんポチッとしてくれて
ありがとうございます❤感謝✨
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
嬉♡シュナウザーどんぐり妊娠確定
シュナウザーの『どんぐり』
この度めでたく初🎊妊娠確定しました
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪

パパは期待のルーキー『ハッシュ』です!!
(がじゅまるみたいなポンコツじゃなくて
ホントよかった..ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)






ちょっとシェリー!
「どこ見てんのよぉー(╬◣д◢)!!」
青木さやか懐かしい。。。笑

2016080700300076b.jpg

20160807003001776.jpg

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
確かに左は授乳、子育てが終わったロッタ
右のどんぐりはふっくらしてきたね

初産だしロッタより小さめだし
あ〜無事産めるか不安だなぁ・・・(´•̥  ̯ •̥`)
でもハッシュも小さめだから
どんぐりガンバろうね٩('ω')ﻭ

出産予定は8月末です❤





そして今日のこんちゃん

20160807003139564.jpg

あまり体調は回復してないけど
部屋の中をウロウロ出来るようになったので
短時間で丸刈りにしちゃいました✨👴🏻✨

こりゃーどんなに涼しい部屋にいたって
身体に熱がこもるよねぇ(´×ω×`)
体重6.5kgって言ってたけど実際は5.3kgだった💧

20160807003141ff6.jpg

まだ水を飲んでは吐くの繰り返し
吐き気止め💊も効く前に吐いてる
短頭種だから、吐くと鼻からも出てしまい
とっても苦しそう( >Д<;)クッ クルシイ・・・
わんこが具合悪いのは居た堪れないね😢






- - - - - - - - - - - - - - - -





里帰り中の『ひかり』くん
わんこと遊べないってお悩みでしたが
そんな事は全くありませんよ~(>᎑<`๑)

2016080701112319a.jpg


特に年の近いルッコラが大好き💕
しきりに遊ぼうと誘っては

20160807011125041.jpg

「バウ!」と野太い声で一喝

20160807010958404.jpg

誘ったり誘われたり楽しそうでした〜🎵🎵

20160807012735582.jpg

20160807012734533.jpg

周りに気の合う子がいなかったら
またウチに遊びにおいでね~(*Ü*)ノ"✮








こんぺいとうが良くなるように
⬇お願いします(*´Д`人)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



シュナウザー妊娠してなかった〜泣
交配のため釧路に飛行機で行って来た
どんぐりさん▼・ω・▼
交配から40日目だけどお腹はペッタンコ
どうやら妊娠しなかったみたい(✿ĭзĭ✿)

ロッタに続いてどんぐりまで・・・
今期シュナウザーはダメだった~涙
予約も入っていたのにゴメンナサイm(>__<)m



やっぱり慣れない環境でのストレスかな
仕方ないね。。。
どんぐり次はママになれるかな〜♡





ハッシュ!!キミに期待しているよp(・∩・)q
がっちゃんも相性が合えばいいよね

201601230028219ef.jpg

しばらくぶりのシュナウザーの出産
楽しみにしてたんだけど…残念(´・_・`)
それにしてもシュナって顔デカイね笑





逆方向の男のコ部屋からの1枚📷
がっちゃんとヌーちゃんが仲が悪くて
(♯`∧´)ガウガウするから
ヌーを女のコの部屋へ連れてったら
男子の(#`з´)σブーイングが!!

20160123002819e1e.jpg

あ〜しばらく出産がないなぁ。。。
大人わんことゆっくりするか🍀(*˙˘˙*)🍀







ブログ村のランキング参加中!!
おやゆび姫の画像を押してネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬たち

ポメプーの男のコ(クリーム)↑
12月13日生まれ ❤
お問い合わせください♪
2017012513550298d.jpg ポメプーの男のコ(ブラック)↑
12月13日生まれ ❤
詳細はホームページへ♪ 201701251355015c4.jpg ポメプーの女のコ
12月13日生まれ ❤↑
決まりました〜♪

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法