アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (436)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (49)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (16)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (13)
チェルシー (10)
キャンディ (8)
リズム (13)
巣立った子達 (299)
みんな (238)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (62)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (8)
カポちゃん (4)
ジェット (3)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

初めてわんこ用ベッドを作ってみた
玄関のガラス扉のところに何か
料金表みたいなのを置きたいと思って
はや数ヶ月・・・(;´^_^`)
やっと出来上がりましたv(。・・。)イエッ♪
いろんなお店のマネっ子だけど笑

店内の様子が外から見えないと
入りにくいかなぁ。。って事で
写真撮って貼りました📷💕
これを設置した次の日はさっそくお客様が!
見てくれた人がいてよかった(*^_^*)






✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱




話は全然変わりますが^^;
わが家から巣立ったシルバープードルの
メイちゃんと、弟のニコくんルウくん
ひとつのベッドに仲良くみんなで入って
ホントかわいいでしょ(*´﹀`*)❤

そしてそのベッドは、ドレミやナナの子を
4匹も迎えてくれた北見のお客様がやってる
ハンドメイド雑貨のお店『COOL』さんのモノ☞

バッグやスモック、お財布など可愛いハンドメイドの
商品の他にわんこ用のベッドやマナーベルトもあり
このベッドはかーちゃんも欲しかったσ(´ω`*)
大人気なのですぐ売り切れちゃいます❤
ウチには小さいかなぁ(._.?)なんて悩んでたけど
3匹入れるなら買えばよかった(^皿^)

20160423011755d4b.jpg






ヒッコリー生地のベッドが前から
欲しかったんだよなぁ。。。と諦めきれず
衝動的に家にあった生地とズボン👖で
作ってみました(^ω^;);););)

201604230058315ef.jpg



(; ̄ー ̄)...ン? なんだろ・・・何かが違う
ホントは横のストライプが良かったけど
生地足りなくて縦じま|||||(´ω`;)|||||

20160423005832d27.jpg


リバーシブル仕様👍 だ・け・ど

20160423005833c8b.jpg



( 💧¯₃¯ )ジーンズのポケットそのままだし

20160423005835302.jpg





ねぇねぇ見て❤ かーちゃん作ったの
ヌーちゃんでもシェーちゃんでもいいから
ベッドに寝てみてよ〜+.゚(´▽`人)゚+.゚

201604230110354d4.jpg

Σ:(;゙゚'ω゚'):ギクッ 的をえてる💧💧💧



違うよ~ヾ(・д・`;) 綿が足りなくて
まだ未完成なの!!
綿をいっぱい入れたら・・・

あっ(˘ω˘;)
綿をいっぱい入れたら余計ただの座布団に💦💦

まぁまぁ記念すべき初作品ってことで(๑>؂•̀๑)テヘ
ベッドって難しいね!





あのベッドは男子部屋用だな(๑˘ ˘๑)zzZ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
デカプー用わんこ服を作ったよ
ずっと前にリサイクルショップで買った
子供服とボーダーの生地
どっちもスゴく気に入って購入したけど
なんかいい考えが浮かばず3年放置(-_-)ウーム






それが数日前 突如(°△°)💡
そうだ!アレとアレを組み合わせようって
思いついてやっと形に・・・👕💕

201604080030439d2.jpg




買った時からアルに似合うかなぁ。。。
と思ってたんだ❤デカプー用XLサイズ(≧w≦)

20160408003044e12.jpg




ねぇアル嬉しい!?ねぇ嬉しい(♡´∀`)?
ホントは服なんて嬉しくないのは
分かってるけど・・・

20160408003047a0b.jpg




作り笑顔で“喜んだふり”をしてくれる
優しいアルがかーちゃん大好き۹(๛ ˘ ³˘)۶❤

20160408003049714.jpg




〈 おまけ 〉
ミシン出しっぱなしにしてるうちに
先日ブラウニーにも作ったスカートを
お揃いでアリスにも縫ったよ👗

20160408005402bc7.jpg

このお部屋はDIYするところがないから
最近はわんこ服作りばかりだなぁ(^ω^;);););)
モノづくりはどっちも楽しいけどね🎶






今日も( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
お願いします❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


わんこ服*夏用キャミソール
今日はお泊まりの子がふたりいるし
おチビちゃんの様子でも見ながら
久しぶりに“わんこ服”でも 作るか〜(๑•̀∀- )و

ってことで
3枚完成〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
パッチワークのは子供服のリメイク👗
真ん中の紫のなんて1年前に作りかけて
いたヤツが やっと出来上がった!






ついつい女のコの服👚ばかり作っちゃうから
今回は、アルに男のコ用のタンクトップを
作ったんだよ!
(しかしLサイズなのに小さくて
着れなかった〜.·´¯`(>▂<)´¯`·.
去年の夏より またひと回りデカくなったのね)

20150719231926f1a.jpg

ミシンを出しっぱなしにできるスペースが
あればいいのになぁ。。。
1回片付けちゃうと 出すのが面倒で(ー'`ー;)

それよりこの暑い時期だから
わんこ服なんて 着せる機会がないよね
かーちゃんの気分転換ってことで
作っただけで 満足なのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪




〈おまけ〉

里帰り中のルークくんと、おウチが決まってる子達
お迎えの日も近づいてきて
わが家に子犬ちゃんがいなくなる日も間近だね
冬の出産シーズンまで 寂しくなるかも(。•́__ก̀。)

20150719231928136.jpg







ランキングに参加しています!
画像を押すとポイントが入ります(^ω^)σポチッ
現在1位✧*。 ありがとう🙌💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ハンドメイド*わんこのネームタグ
ネームタグってのを作ってみた❀✿

名前はかわいいスタンプがあったら よかったのに。。。

手書きなのが、かーちゃんらしい(笑)








トリミングの専門学校に行く時には みんなクレートに入れて

ひとりひとり名前をつけるのが 決まりなんです

今までは、ガムテープを貼って名前を書いてましたσ(^_^;)

20150304234018e79.jpg






可愛くなかったから お花❀つけて ごまかしちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

さっそく、次に行くとき 付けて行こうね!

20150304234020b0e.jpg







::::::::::::::::






『チビ兄妹 VS つんちゃん』

20150304234133ecb.jpg





201503042340167d7.jpg





2015030423413472c.jpg





つんちゃんは、小さいけれど食いしん坊で気も強い(╬◣д◢)ゴルァ!!










今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
リメイク*レインコートでスモックを作ってみた
子犬のシャンプーやカットをする時に着る ナイロン素材のスモックか

割烹着を探していたのですが、なかなか理想通りなのが見つからなくて

安いレインコートがあったので スモックにリメイクしました!






元々はこんなフード付きのレインコート!

201502270052314e6.jpg




雨ガッパっぽいから、ボタンの方は後ろにしましたσ(^_^;)

201502270052439a8.jpg




フードを取って丸襟に! 切った袖はポケットに(^v^)

20150227014834277.jpg



今まで妥協で使ってた ダッサイ割烹着はやっと卒業です∩^ω^∩

(写真を撮ろうと 割烹着を床に広げたらわんこがジャマくさい `o´ )

20150227005345fcf.jpg





アルの顔がオモシロイ(*´艸`*)ァハ♪

2015022700534325a.jpg





何年も探してた理想通りのスモックが出来て 自己満足(*´з`*)に浸ってる

横ではとーちゃんが 趣味のビーズアクセサリー作りしてる☜女子か!!

20150227005247f88.jpg





足元でわんこは 何枚も写真を撮るかーちゃんを呆れ顔で見てました(笑)

2015022700524569c.jpg


今日は久しぶりのお洋服リメイクでした(๑´ڡ`๑)テヘ

あ〜春になってきたから、わんこの服も作りたくなったなぁ。。。









今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬