アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (488)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (55)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (19)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

全盲のわんこ『ビット』
3歳になった『ビット』は
生まれつき眼球がなく全盲だけど
特別不自由はなく、他の子となんら変わりない
生活を送っている(o^^o)♡

わが家には以前にも全盲のプードル
(ブリーダーが放棄した保護犬)がいたので
嗅覚や聴覚が優れているわんこにとって
お目目が見えない事は
人間が不憫に思うほど問題ではないのかも(^。^;)


20161213040248f13.jpg

壁にぶつからないように
フラフープみたいな装置を身体にセットした
わんちゃんをネットで見たことがあるけど
ビットに特別なことをした事がない

壁にもぶつからないし
わんこ同士のケンカや発情期などで
いろんな部屋を移動してもすぐに順応する
お水やトイレの場所を教えた事もない(^-^;
ちゃんと匂いで自分で見つける
というよりトイレなどは他の子より完璧だ👍






今回は『こんぺいとう』とケンカしたので
去勢しているビットを女のコの部屋に連れてきた

ウチはリフォームを繰り返していて
段差がたくさんある凸凹
それでもビットは天性の感の良さなのか(親バカ😅)
コケることなく1度通ったら覚えるから
2度目は見えているかのごとく歩くし走る笑♪

20161213040115777.jpg
20161213040109a66.jpg
20161213040110347.jpg
201612130401073b3.jpg

ビットがもし目が見えていたら
リーダー格の存在だったかも知れない👑
目が見えないということは
わんこの世界では他より弱い存在とみなされ
前の子はよくいじめられていた(ノω`)

でもビットは一目置かれている
だれも彼のゴハンを横取りしたりしないし
ケンカにも負けない💪🏻💨
勇敢だしね❤・・・ほめ過ぎか(^ω^;)

何より生まれつき全盲の子は
人の顔色を伺うことをしないからか
天真爛漫でどの子も性格がイイ(*>ω<)b💕

「ビット~(/^-^)/おいでぇ〜🎵🎵」

201612130402518bc.jpg

☟鼻とお耳で必死に情報収集中📡

201612130402324cd.jpg


そして1番大事なことは。。。
かーちゃんビットが“可愛くて仕方ない”❤❤❤
抱っこして(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡とか
(´ิ ❥ ´ิ♡)ぶっちゅ~とかしつこくするから

思春期の男子みたいに
(。´・Д・`)y─┛~~ヤメロヨ・・・💧って
手で顔を押されるけど笑!


そうだ!ビットのアレはやめて欲しい!!
とにかくマナーベルトが嫌いだから
紙オムツを持って、そ~っと近づいてるのに
気づいてテーブルの下に隠れるの(*_*)⤵⤵
匂いで分かるのかなσ(^_^;)?
音もさせてないのになぁ〜笑❤

今日はわんこってスゴイよねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って話でした~🎵🎵







ルッコラ❤
健康だってことは
ありがたいね(o^-^o)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
マナーベルトにセリアのワッペン
わが家の必需品「マナーベルト」
ここのがお気に入りで5〜6枚持ってるんだけど
また追加購入しました٩(。•ω•。*)و
ウチには男のコが6匹いるから洗い替え用に
12枚は欲しいところ・・・
だから値段が安くて丈夫なのは嬉しい♪*゚






今までビット専用のは無かったから
毛色と同じブラックのマナーベルトにしました

201511181839267f1.jpg



がっちゃんもグレーを新しく買いましたよ♡
幅があるからズレなくていいんだよね~
アトムはヌーちゃんのお古のベージュ色
もっと濃いブラウン色が欲しいけど
人気でいつも品切れなのが残念です(´- ̯-`)チッ

20151118183927dff.jpg




シェリーはエッフェルのお古〜(^ロ^;
でもその色似合ってるよ💙
今度新しいの買ってあげるから(;´∀`)…ァハハ
ご機嫌直して♡何色がいい??

20151118183929cb6.jpg




今回はセリアで買ったワッペンつけてみた!
おう!カッコイイ~(*」゚∀゚)」YEAH!

201511181839460e1.jpg




自分好みに出来るからシンプルなのも
(○-∀・)bいいね!

20151118183947412.jpg



【トリミングのお知らせ】

たくさんのお客様にトリミングの予約を
いただき有り難うございます(*ϋ*)♡
午前中が大変人気でかなり埋まっていますが

今週 21日(土)はまだ空きがあります♪*゚

週末お時間が合えば ぜひ初回半額ですので
お問い合わせくださいね~✂ (º∀º) ✂
その他の日にちもご相談ください♡


トリミング予約はコチラへ
☎080-5589-8925
✉showman1022@gmail.com






ランキング参加中!!
アトムをポチッと押してください💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ビット初めてのお泊まりトリミング
今日は5月18日生まれ
ルーク君が一時預かりで来ましたよ♡
一昨日まで兄弟のクレア君が里帰りしてたのに
入れ違いで 会えなかったねぇ

かわいいお顔 U^ω^)




嬉しくって大ハシャギ🎵🎵

2015091622204095c.jpg


このあと、ウチの大人わんことも遊んだのに
夢中になり過ぎて 写真撮り忘れた〜(>ω<)
おトイレも完璧!また遊びにおいでね♥

20150916222150e23.jpg





*********



ビットは今日初めて
専門学校の夜間クラスのモデル犬として
ガンバって来ましたよ!
夜間クラスは終わったら 学校に
お泊まりするので心配したけど
これでビットもみんなと同じだね(^-^)👍

20150916222036286.jpg



おかえりぃ〜(*´╰╯`๓)♬
特別扱いじゃなくて 他の子と同じ事が
出来るって かーちゃん嬉しいよ♥

2015091622203834c.jpg

ありゃりゃ 毛玉いっぱいで
丸刈りにされたのね(^ω^;);););)




申し訳程度に モヒカンにしてくれたね笑

201509162221510b3.jpg




はい、わかったわかった(○´3`)ノ
どんぐりもビットが帰って来て 嬉しいんだよね

20150916222153e8f.jpg




〈おまけ〉

シェリーはいつも ご機嫌さんだね(๑´ڡ`๑)テヘ

20150916233702fa4.jpg





妊娠さんにたくさんの応援メッセージ
ありがとうございました( *ˆ︶ˆ* )

みんな無事出産してね~♡
って画像を押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
苦手なお散歩克服しよう!ビットの巻
お散歩がちょっと苦手なビットとどんぐりを
連れて、公園へ行ってきました🐾
車の音が怖くて一歩も歩けないから
ここまでは車で来ましたよ🚗💨近いのに。笑

20150827230426041.jpg




『草原にたたずむビット』

201508272325069e9.jpg

どーせ、どんぐりとふたりブルブル震えて
固まって動けないでしょ〜って
かーちゃんジュース飲んでのんびりしようと
いっぱい買ってきたのに(T_T;) 甘く見てた💧





ふたりバラバラに動き始めたし(°°;)"((;°°)

20150827230602e8f.jpg

産まれた時からブログで応援してくれている
方はご存知かと思いますが
シュナプーのビットは、ママのお腹の中に
おメメを忘れてきてしまったので(^^;;
生まれつき全盲です


でも「可哀想・・・」と切ない気持ちで見ないでね
本人(本犬)はさほど不自由はなく
性格は天真爛漫、おメメ以外は健康で
毎日楽しそうに過ごしているのでo(^_^)o♪
大丈夫ですよ〜❤

20150827230431e93.jpg



音と匂いで 安全を確認したみたいで
サラダ食べ放題はじめましたŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


20150827231429fd8.jpg



このあと公園に誰も居なくなったので
ビットを自由に歩かせてみました┌(・_・)┘トコトコ
初めて来た場所だけど 怖がらずに
かーちゃんの呼ぶ方について来ますU・×・U

20150827231637251.jpg



動画撮りました📹
ビットを呼ぶかーちゃんの声がデカイので⚠⚠⚠





一度もシッポが下がることなく
ドンドン探検するビットの姿を見て
かーちゃん、勇気と元気をもらったゾー✧٩(ˊωˋ*)و✧

201508272314559e8.jpg

ビットはこの日公園で
1回も木やベンチにぶつからなかった
スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ
楽しそうだったなぁ。。。
また一緒に行こうね、ビット(∩´∀`∩)






1位をキープしてるかな!?
今日のランキングが見られるよ(ㅅ´ ˘ `)
ポチッと画像を押してね〜❤

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
全盲のシュナプー『ビット』
ウチの建物はコの字になっているので、入居者しか入ってこない駐車場や

大家さんのガレージなどがあります!

ビットは生まれつき全盲なので、安全でここは最適だね






早速 自由に遊ばせてみます٩(๑´꒳ `๑٩)

20150414005458c12.jpg

20150414005457b17.jpg




怖がることなく、いきなりハイテンション乁( ˙ ω˙乁) かーちゃんを遊びに誘ってます

2015041400545917b.jpg




かーちゃんの声や匂いでどこに居るか分かり、すぐ近づいて来ちゃうから

写真撮れないよ~(*´艸`*)ワラ

201504140055021c2.jpg




ビットーー!

201504140052337c5.jpg




ビットーー!!

20150414005231f80.jpg




スゴイね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ちゃんと真っ直ぐ歩いて来られたね♥

201504140052277b5.jpg





ウチにはもう1匹去年の夏亡くなった 全盲の白プードルがいましたが

やはりその子も同じようにこーいうポーズをする事が多かったの

嗅覚と聴覚をフルに使って、情報を得ているんだろうね・・・・

201504140052281c4.jpg





でもビットはどこへ行っても、ずっとシッポが上がったまま!

賢くて勇気があって 好奇心旺盛で人懐っこい((♡´艸`)あは、親バカ)

ビットと一緒にいるといっぱい「笑顔」をもらいます。。。

産まれて二週間目 ビットの眼球がないことに気づいた時

「この子はウチに残そう」というより 「この子がずっとウチに居てくれる♡」

と思ったものです(*´╰╯`*)

あの時思った気持ちに間違いはなかったと 今日も改めて感じたお散歩でした

今度は公園まで抱っこして連れてってあげるからね(* ˘ ³˘)♡*

201504140052302a5.jpg










今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬