アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (484)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (54)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (18)
メロディ (18)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

17歳猫のピッポお星様に・・・
昨日から急に 食欲がなくなり
寝込んでしまった 17歳のピッポ

最初は、ときどき起き上がって
場所を変えて 横になっていたのですが
そのうち立ち上がれなくなってしまいました

そんなピッポ爺ちゃんにキャロが
静かに寄り添います。。。
温かいから寄ってきたのかな!?って
思ったのですが
ヒーターはピッポが嫌がったので
スイッチをつけてないしね・・・






2年前ニャンちゅうの時には
亡くなったニャンちゅうに
つんちゃんが覆いかぶさっていたね
その時の記事→

去年ツインクルが亡くなった時は
ドレミが側を離れなかった・・・・
コチラ→

わんちゃん達は何かを悟っているんだね

20150610000155dfa.jpg




そのうちに、ふと見ると15歳の老犬アインが
何やらピッポとお話ししているようでした

20150610000156b19.jpg



アインだって足腰が弱って
立ち上がるのがやっとなのに
どうしても 伝えたい事があったのかな!?

20150610000158506.jpg



そして6月9日 明け方4:00頃 息を引き取りました


最期もまた不思議なことがありました。
2:00まで様子を見ていたのですが
呼吸も安定していたので 電気を消して
就寝すると、一緒に寝ていたセシルが突然
部屋の中を楽しそうに一人で走り回り
しまいには私のお腹の上でピョンピョンと
遊び出しました。。。

びっくりして目が覚め
ピッポの寝ているところへ行き
座布団からずり落ちているピッポを
抱き上げて元の位置に戻そうとした時
大きく深呼吸して ピッポはそのまま
眠るように逝ってしまいました・・・・

セシルが知らせてくれたんだね

あまりにも急だったので
正直まだ信じられなくて ピンときません
眠っているだけで 「ニャー」といって
起き上がって 動き出しそうだから・・・

悲しみはこれからジワジワ
押し寄せてくるのかもしれません









ランキングに参加しています!
画像を押すとポイントが入ります(^ω^)σポチッ
現在1位✧*。 ありがとう🙌💕
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ウチのネコ、犬みたいなんです(笑)
ウチのネコ、たくさんのワンコと暮らすうちに「犬化」 してきちゃいました

いまどきの猫ちゃんは みんなこーゆーのでお水飲むのでしょうか。。。

水道の蛇口から直接飲んだりするから、これくらいは当たり前かな!?






でもワンコと『同時飲み』は あまり見かけない??

DSC_3198.jpg




極めつけはコレ! ウチのピッポ、猫砂の入った自分のトイレでシッコしません

犬用ペットシーツで大も小も済ませます

でも猫の習性で!? 終わったあとシーツをキレイに丸めるので

次にワンコがする時困っちゃうんですけどね・・・

DSC_3656_2014043022292679d.jpg




ピッポ15歳。。。わが家の最年長は、今日も1番日当たりの良い場所で

気ままに過ごしています ニャー

DSC_3658.jpg




そして十勝っ子たちも、慣らし期間が終わって1階のリビングに来ましたよ

かーちゃんの寝室に居たチビちゃんたちは AM3時まで夜泣きして

4時には起きて遊び始めるという生活サイクルだったので

これでやっとかーちゃんも眠ることができます やれやれ・・・

奥の部屋には黒プーの女の子、さらに奥にはシュナプーベビちゃんがいます

アハハ、犬まみれ~

DSC_4075.jpg




<おまけ>

今日はナッちゃんのカットをしました!ちょっとガタガタですが・・・

しっぽはどうしていいのか分からず そのままなので

シーズーというより、キタキツネのしっぽみたいです

大人ワンコがみんなボサボサになってきたから 頑張らなくては!!

Camely_20140430_144037.jpg








今日も1位になれるように下の画像を押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
わが家の裏はフキの葉 群生地
ここ数日お天気がパッとしないので DIYも出来ません

お庭の草むしりとか、したいことがいっぱあるのになぁ・・・

それでも今日は雨は免れた。。。よーし、今のうちにやるか!!



猫のピッポとお庭にでると写真を撮れと言わんばかりに睨みつけるので

ご要望通り お隣さんの庭のお花をバックに 目つき悪っっ

DSC_0269.jpg

そして家の裏手 

なぜか毎年フキが大量に生えてきます

ウチの敷地にだけ・・・なんで??

DSC_0270.jpg

細い通路はフキを切りながらじゃないと進めない

DSC_0271.jpg

これ食べれるんじゃない!?ってくらい太くて長いフキでした!

さすがに食べる気にはならないけどね

そんな山の中ではないのですが・・・ちゃんと住宅地に建ってますよ

ともかく気になってたフキ退治ができてよかった♪

DSC_0273.jpg



<おまけ>

いつも1人でやって1人で撮ってるので 

かーちゃんの作業してる写真はほとんどないんです

たまたまとーちゃんが写したのがあったからオマケです

aikoみたいに可愛くオーバーオールを着こなしてるつもりが

どう見ても「なごり雪」のイルカです

いいのです!格好はどうだっていいんです!!

帽子が「おばあちゃんのみたい」と不評でもいいんです

IMG_1853.jpg

あーカラッと晴れてくれないかなぁ。。。洗濯物が乾かない





よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
猫爺15歳とトイプー3歳の恋の行方
ある日の、セシル(トイプー)とピッポ(猫)の会話・・・会話

DSC07510-2.jpg

DSC07514-2.jpg

DSC07512-2.jpg

DSC07513-2.jpg

DSC07515-2.jpg

15歳以上のステキな熟ネコさん。。。茶飲み友達になってあげてください




<おまけ>

ウチの庭で、紅葉が始まったのかと思ったら

DSC07600-2.jpg

黄色いお花でした 名前も知らないけど・・・

DSC07598-2.jpg

昨年7月末にこの家に越してきたから、春の庭にどんな花が咲くのか未知

なんにも知らずに ほとんどノコギリで切っちゃったからな






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
16歳ニャンちゅう虹の橋を渡ってしまいました
数日前から急に体調を崩していた愛猫ニャンちゅうが

昨日15:30 お星様になりました



直前まで顔を持ち上げ「ニャー・・・」と私を呼んでは

安心したかのようにまた横になるを繰り返していましたが

そのまま永遠の眠りについてしまいました。。。16歳でした




病気になることは1度もなく、そそうも1度もしない本当に良い子でした

今回も具合の悪かったもう1匹の猫の代わりに自分が逝ったのでは?

と思うほど、優しい猫でした。。。

ニャンちゅうのことはいつも きちんと紹介しようしようと思いながら

ずっと後回しにしてきてしまい今は後悔していますが

心の整理がついたら いつかいっぱい思い出して

いっぱい話そうと思っています 

いつになるか分かりませんが、そのときはまた聞いてくださいね




そしてこれはニャンちゅうが息を引き取った直後

(不快に思う方がいたら申し訳ありません)

私がニャンちゅうを包むためのバスタオルを取りに行って戻ると

赤ちゃんを産んだばかりのつんちゃんがニャンちゅうに寄り添っていました

「ニャンちゅうは死んじゃったんだからもう遊べないよ、あっちへ行って」

何度引き離してイスから下ろしてもまたこうやって添い寝します

DSC06040-2.jpg




死をわかっていないのか、それとも最後のお別れをしてるのか

「逝かないで!」としがみついているようにも見えます

このあとつんちゃんはニャンちゅうの首に抱きついたまま

しばらく一緒に寝ていました・・・

その後もトイプーのアルや、シュナのじゃす子など代わる代わる添い寝し

公園で拾ったあの日以来 寂しい想いをすることなく

16歳の生涯を閉じました

ニャンちゅうのことを心配し応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

DSC06043-2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬