アルはトイプードルなのであ~る
北海道 札幌 ブリーダー『ぷーどる通り』♪ トイプードル シーズー シュナウザー ポメラニアン シュナプー シープー 子犬 販売

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (488)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (80)
つんちゃん (57)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (34)
ナナ (26)
ティンク (55)
パンジー (37)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (21)
アトム (18)
メロディ (19)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (8)
ルッコラ (16)
ドロシー (14)
チェルシー (12)
キャンディ (14)
リズム (21)
ジェット (5)
カポちゃん (6)
くれよん (11)
みんな (251)
巣立った子達 (309)
家づくり (60)
わんこ服 (9)
未分類 (69)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (4)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

子宮内膜炎で手術
四月のこと...
つんちゃんの子宮の状態が良くなくて
病院でエコーをかけたら
胎児か胎盤の残りが子宮で悪さをしてる
と言われて( ºΔº ;)
子宮蓄膿症になる前に
おくすりで炎症がおさまったら手術しようと
決めていました🏥💊

20170622000131ce3.jpg



今日はついに手術の日





3.3kg それでなくても小さいつんちゃんの
心細そうな後ろ姿が
こちらまで不安にさせます😢

必ず麻酔から目覚めてね🙏🙏
かーちゃん後で迎えに来るからね!
つんに声をかけて一旦帰宅🏠

20170622000748719.jpg







ここ数日目の回るような忙しさで
ついついご飯を食べるのを忘れて
元気ドリンクばかり飲んでしまうので
ちゃんとご飯を食べなくちゃ(ง •̀_•́)งと
お気に入りのお店へ
女性のおひとり様が多いからいいよね

201706220009211f7.png


これから出産ラッシュで
4匹が産むから4日徹夜かも知れないのに😵
かーちゃん倒れるわけにはいかないι(`ロ´)ノ
お肉もお魚もお野菜も
いっぱい食べてきました(っ˘ڡ˘ς)ゴチソウサマ
つんちゃんゴメンよぉ・・・かーちゃんだけ💧


家に帰って掃除と洗濯をして
赤ちゃんに離乳食を食べさせて





夜、つんちゃんを迎えにまた病院へ
あ・・・(>︿<。)つんちゃん がんばったね
みんなのところへ帰ろうね

20170622000133820.jpg




家に戻ってもまだボーッとしてます
先生が安全性の高い良い麻酔使ってくれた
って言ってたよ…
その代わり、意識が戻るまで時間がかかるらしい

2017062200000550d.jpg


少しだけ立ち上がって
今はまた静かに横になっています

20170621235949516.jpg

麻酔が切れたら痛くないといいけど(´д⊂)
元気になったらお散歩行こうね
つんちゃんガンバレ~!!
出来ることなら代わってあげたいよ。。。



大きな手術はこれが最後で
残りの人生!?犬生!?は
病気とは無縁に元気に過ごせるといいな





今日もパン屋の箱入り息子に
なりそこねた黒ちゃんをポチッと押すと
順位表が見られます!
今日も1位かなぁ~(*´艸`)♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
クッキー工場!?
家の近所にあるクッキー工場で
割れクッキー🍪が買えるらしいから行ってみよう
ってことで、つんちゃんとお出掛け〜\(^o^)/
車に弱いつんちゃんだけど家から3分だから
大丈夫だったみたい♡

クッキーも買えました(σ´∀`)σ
マカロン1袋100円、他のは3袋500円




場所は知ってたけどこれがクッキー工場!?

2017052001272076f.jpg

こんな従業員玄関で💧
販売開始の9時半には20人ほどの行列で
かーちゃん後ろから3番目(;´д`)トホホ…
粉々に割れたクッキーしか残ってなかった😢

でも1箱3千円くらいで東京で売ってる
高級なクッキーやパイなんだそうで
味はホント美味しかった~ѱ(❁´ч`❁)ѱ

2017052001271931a.jpg

よし!近いから今度は雨の日狙いだ\( •̀ω•́ )/
もっと色んな種類が買えるかも〜🎵🎵




さぁ〜クッキー工場から1分のところに
大きな公園あるから行こうか!!
ここならつんも車酔いする前に到着でしょ👍

2017052001271388a.jpg


いきなりテンション上がって
ゴロンゴロン_(´ω`_)⌒)_ゴローン

20170520012718730.jpg

ちょっと待ってよ💦
ほらソリ山あるから登ってみようよ🗻

2017052001271664c.jpg



芝生に座って周りを見渡すと
つんちゃんと同じくテンション上がって
ゴロンゴロンするゴールデンの男のコがいたり
おひさまもポカポカ☀
山のてっぺんは気持ちいい風が吹き抜けて
あ〜やっぱり自然はいいね🍀

201705200159145cd.jpg

ここは去年も来たけど
テニスコート、野球場サッカー場 体育館
スケートやプールもできて
6月からは小動物園がある大きな公園

20170520012854352.jpg

遊具もたくさんあるから午後には
小学生でいっぱいになるけど
朝は赤ちゃんとわんこが多いね💕

20170520012712b52.jpg



つんちゃん楽しかった(♡´∀`)?
小さいお目目が見えてないけど笑

20170520012710818.jpg

よそのお家では 1匹じゃ可哀想だから
もう1匹、妹か弟を迎えたい♡って聞くけど
大大大大大家族のわが家では
たまの一人っ子時間がぜいたくで憧れだよね(´艸`)
“ないものねだり”だね

さぁ帰って、掃除と洗濯の続きをしなくちゃ💦💦







黒くん募集中〜ヨロ(`・ω・´)スク!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
わんこにとってお散歩は大事だね
お天気が悪かったり、お産が続いたりで
しばらくぶりのお散歩🐾

今日はかーちゃん1人だけどみんなが
「行きたい!行きたい!」騒ぐから
いっぺんに5匹(´Д`ι)アセアセ






何とかいつもの公園までたどり着いたけど
リードがネジネジ。。。(-_-;)1本の縄に

20160613003533409.jpg





日曜日だから家族連れでいっぱい👪
キャッチボール⚾️に大興奮するティンク
追いかけて走ろうとするから大変💦💦
こんな広いところでボール遊びしたいね🎵🎵

201606130035329d0.jpg





そんな中、つんちゃんだけは
かーちゃんのこと気にかけてくれます♡

201606130035314e3.jpg


うん🎵つんちゃんが楽しいなら
かーちゃんも楽しいよ
家では見られない笑顔だもんね(•᎑•)
ちっちゃい目がMAXに開いてます笑

2016061300353056b.jpg


1人でわんこのお散歩は大変だけど
やっぱり来てよかったな❤って思う瞬間です
明日はシュナ&シーズー組の番だね!






先日トリミング練習犬として
学校で顔にバリカンをかけたティンク
上手じゃない人がやると
バリカン負けしちゃったみたい(#> < ;)
全体の炎症は治まったけど
治りかけが痒いみたいで
かきむしっちゃいました(。>_<。)痛そう

2016061300362774c.jpg

痒くてイライラしてたティンクも
お散歩行って走ったら
痒さも痛さも忘れて
帰宅後はぐっすりお昼寝(-_-)zzz
お散歩には思わぬ効果もあるんだね😌👍🎵







たくさんポチッとしてくれて
ありがとう~🎵🎵
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
やっとテーブルが届いた!
忘れてたけど 数ヶ月前に予約した
テーブルがいきなり届いた・・・タイミング悪い(´ノω;`)

201511010030336fb.jpg




今リビングは こんなだし(;´Д`)💧
4組のママと赤ちゃんに占領されてます

201511010029355e3.jpg




そうは言ってもせっかく届いたんだから
一刻も早く組み立てたいよね〜(*>∀<)ノ♪
スペースがない・・・狭い💧

20151101002934d06.jpg




なんじゃこりゃ!
アルファベットしか書いてない組立図
分かりにくいなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

20151101002938ccb.jpg




あらまぁ。。。つんちゃんチのピンクちゃん
どう?組み立て方わかる??(o´艸`)

20151101002939bed.jpg




ちょこんと座ってジッとかーちゃんを見てる
可愛くなったねぇ💕

201511010030308b6.jpg




ちなみに1週間前はオッサンみたいだった子です

2015110100303420f.jpg





ジャジャーン♪*゚
1年越しの夢が叶った念願のテーブル
本当はもっとステキに飾ってから
お披露目したかったんだけど
赤ちゃんいっぱい居るから 仕方ないね^^;

2015110100303218c.jpg


今まで使ってた リサイクル屋で1000円で買った
パソンコデスクから、ついに卒業だぁー*\(^o^)/*







ブリちゃんに見学の予約が入ったよ٩(・∀・)۶
ブリちゃんの画像を押すと
点数が入ります!
ランキングの応援[^ェ^] よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
今日も1位✨ありがとう〜
ロッタ釧路へ出張中
まずは、生後26日になるつんちゃんベビちゃん
ヨチヨチ歩くようになりましたよ
甘えん坊の男のコが。。。



201510292349225dd.jpg

201510292349213d2.jpg

20151029234924e63.jpg

サークルから出たいんじゃなくて
ママのところに行きたかっただけなのね〜笑
寝てる時間が多くて、お顔の写真撮れないけど
またゆっくり紹介しますね(o・v・)♪






さて、タイトルにあった通り
ロッタさんはヒート(発情期)が来たので
交配のため釧路へ飛行機✈で出張に出掛けました!
(丘珠空港で写真撮るの忘れたから
ドレミとお散歩に行った時のでゴメンね^^;)

20151029234946656.jpg



いつも言ってますが ウチのシュナ男子がじゅまるが
今回もまた交配出来そうにないので
外交配をお願いする事にしました(´ノω;`)

201510292349479cd.jpg

久しぶりに念願のシュナウザーの赤ちゃんが
誕生すると思うと今から楽しみです❤

ロッタはシュナプーを2度出産しているけど
シュナウザーははじめてだからね~
ソルト&ペッパー産まれるかな(♡´∀`)?
全部ブラックかなぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*
まずは、ロッタ頑張って元気に帰っておいで〜






ブリちゃんの画像を押すと
点数が入ります!
ランキングの応援[^ェ^] よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
今日も1位✨ありがとう〜

ホームページ

現在募集中の子犬