アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (453)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (56)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (53)
パンジー (34)
ビット (11)
どんぐり (18)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (7)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (11)
キャンディ (11)
リズム (14)
ジェット (5)
カポちゃん (4)
くれよん (10)
みんな (244)
巣立った子達 (304)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
アイン (18)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
はちみつ (1)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

シュナもシュナプーもトイプーも
5月5日こどもの日産まれ シュナウザーの男の子おメメ開きました

一人っ子だから プクプクのムッチムチ、丸々太っています

ひとりのせいか、ワンコ臭がなく バスタオルに付いたダウニーの匂いが

この子の体に移って***いい香りの赤ちゃんです

久しぶりのシュナウザー かわいいいねぇ 仮名:シュナ男(シュナお)くん





シュナ男が気になるセシル

DSC_4938.jpg

DSC_4941.jpg


ちょっと目を離すと、はむはむっと甘噛みします・・・やめて~

DSC_4950.jpg



ふと見ると べべがシュナ男に母乳を飲ませてる時もあります

DSC_4999.jpg


そのべべは、あさって娘ララと一緒に新しいおウチに行きます

かーちゃん悲しくて心がつぶれてしまいそうだから

べべちゃんさよなら特集とかしないよ

赤ちゃんの時の写真とか並べて、べべが産まれた時は予定日より早くて

朝起きたら床に転がってた・・・とか、思い出話しなんてしない!

目の見えないツインクルが赤ちゃんを大事そうにくわえてたとか

パニックになったかーちゃんが、赤ちゃんをダイニングテーブルに乗せて

タオルを取りに行ったから もにょもにょ動いて 床に落ちちゃったとかさ・・・

DSC_5023.jpg


何お庭を見つめてんの!?

またいつでも、ララと一緒に実家に遊びにおいで♪ かーちゃんも行くし

母のじゃす子や、シュナのがっちゃんやロッタに会いにおいで~

かーちゃん心が弱いから そう思うことにするよ。。。うん、永遠の別れじゃない

DSC_5005.jpg



ほーら、べべの赤ちゃんたちも立派に育ったね!

スゴイ食欲でゴハンの時、空っぽになったお皿をカジカジするんだよね^^;

今日ははじめてのアレ食べましたよ!!

DSC_5108.jpg



子犬用ボーロ。。。こむぎママさんが見つけて買ってきてくれました

もう取り合いで大変!!

生後6ヶ月くらいまでは、おやつをあげるならボーロやクッキーなど

消化が良いものがいいね♪ 肉系のおやつは、油っぽくて耳や皮膚が

かゆかゆしたり 涙ヤケしたりする子もいるようです

(ウチの大人わんこは神経質にならずに 何でもあげるけどね^^;;)

またシッシが上手にできた時のご褒美は、いつものドライフードでOK

特別なものでなくても、褒められたことが嬉しいんだからね

DSC_5110.jpg


最後にシュナプー&くろプーの動画です!一番ヤンチャなのはダレ!?笑








今日も1位になれるようにわんこの鼻を押してね! 10ポイント入ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
赤ちゃんと一緒に母犬ベベも巣立ちます
先日シュナプーを見学に来てくれたご家族から

今日正式にこの子を迎えたいとお返事をいただきました

DSC_4646_20140510214124caf.jpg



ちょうど1週間経っていたので 子犬たちは大きくなっていて

案外早く走っている事に驚いていました

お名前は何にしようかなぁ。。。楽しみだね~ってすでに愛されちゃってるね

DSC_4642.jpg






そしてもうひとり愛されてる子が!

ママさんにめんこめんこされてるのは 子犬たちの母犬ベベです

実はべべ今回の出産は帝王切開でしたが 、その時に赤ちゃんの出口が小さく

自然分娩はムリだとわかりました

もう出産させるのはやめて、わが家で普通に暮らしてもらおうと・・・

そう思っていた矢先 シュナウザーの女の子を亡くされて悲しみに暮れている

こちらのご家族に、べべが異常なまでにすり寄って甘えたんです








その後お電話をいただき、ぜひべべと赤ちゃんふたりを迎えたいと

お申し出がありました・・・

しかし突然のことだったので1週間考える時間をもらい悩みました



まだ2歳と若いこと、こちらのご家族の親せきに釧路の獣医さんがいる事

ママさんがおウチに居る時間が長く寂しい思いをさせないこと

1匹で飼われた事のないべべにとって、わが子と一生暮らせる事

何よりべべの態度を見たとき、べべにとってこの方が幸せなのかも。。。

DSC_4638.jpg




わが家は里親さんを募集したことがなく 今回初めてのケースで

かーちゃん寂しいけど べべをお願いする決心をしました

べべはご家族みんなの事が好きみたいなので・・・

(気持ちの整理が出来てなくて、なんと文章にすればいいのか

いつものようにスラスラ言葉が出てこない

DSC_4641.jpg





子犬が成長すれば、べべとのお別れが来る・・・ちょっと複雑です

こんな賑やかなお写真も切なく見えるね

同じ釧路に住んでるんだし、今度はふたりで里帰りしてくれるよね!

べべとチビちゃんをどうぞよろしくお願いします

DSC_4626.jpg





里帰りと言えば、こちらただ今里帰り滞在中の「こむぎ」くん

ずいぶんとエラそうな隣のチビすけに ビビッてます(笑)

こむたんはホントめんこいわぁ~返したくないよぉ・・・

おとなしく静かにしてるし、抱っこするたびうれションするけど~

よしよしそんなにかーちゃんが好きかぁ。。。

子犬と一緒にふやかしフードなんか食べちゃってカワイイぞー!

DSC_4627.jpg








べべと赤ちゃんが幸せになれますよーに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
シュナプーの見学今月末から出来ます
生後13日目のシュナプー(ミックス犬) 女の子2匹のおメメが開きました

開いたばかりで まだハッキリ見えてないみたい・・・

今はまだ、かわいいとは言いがたいね

DSC_3478.jpg



まだ人には慣れてないから 抱き上げると大暴れ!!

DSC_3468.jpg
DSC_3472.jpg
DSC_3475.jpg



ブレてるけど 可愛くなりそうな予感がする~

DSC_3476.jpg




こっちの黒い女の子も、鼻が短くて可愛くなるぞ~

まだ片目しか開いてないね・・・鼻水出てるし

DSC_3486.jpg



こんなに小さな赤ちゃんでも、嫌なことや緊張するとあくびをするんですよね

DSC_3490.jpg



べべの母乳もスゴイでしょ! こりゃー赤ちゃんがグングン大きくなる訳だ

DSC_3458.jpg



男の子は ほとんどママから離れないの・・・甘えん坊だな

あと数日したらもっとおメメがパッチリすると思います♪ たのしみ。。。

DSC_3464_201404192248464cf.jpg



もう赤ちゃんが心配要らない時期ということなのでしょう

べべはイスの下で、ひとりで休憩するようになりました(そんな狭い所に)

DSC_3466.jpg


シュナプーたちの見学は、ゴールデンウィークという事もあるので

少し早めですが、4月末ころから始めたいと思います

見学は予約制ですので お問い合わせをお待ちしていますね







下の画像を押すと点数が入って ランキングが見られます!

今日も1位になれるようにお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
生後4日目シュナプーベビちゃん
4月6日に生まれたシュナプー3兄妹 

子ブタちゃんのように丸々育ってます  左:男の子  中央・右:女の子

DSC_3052.jpg



前回のシュナプーは全員ブラックでしたが、今度は茶色い子もいます

鼻が短く丸顔でかわいくなりそうな予感♪ べべの面影が

DSC_3060_2014041022401972a.jpg


毛艶もいいねぇ~漆黒・・・

DSC_3063.jpg


お鼻も肉球も黒くなってきましたよ(男の子)

DSC_3049.jpg


ちょっと太りすぎじゃなーい!? 早く目開かないかなぁ。。。

DSC_3048.jpg


男の子ってママが大好きだよね!笑

DSC_3033.jpg



何そのポーズ!? お胸にある白毛がカワイイ





産まれた時 看護師さんが「ツキノワグマ」ちゃんだね、、、って言ってたね

DSC_3046_201404102315223c7.jpg


一番先に歩き始めるのはダレかな!?

DSC_3051.jpg


どんな性格になるんだろう?? 今からワクワクするね

DSC_3036.jpg


もうすでに、女の子にお問い合わせが来てますよ







ランキングに参加しています!
下の画像を押すと10ポイント入って 順位が見られます

今日も1位になれますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
べべと赤ちゃん退院しました
みなさんにご心配いただきましたが、べべ親子今日無事 退院してきました

DSC_2821.jpg



昨夜は病院に着いてすぐ、緊急手術が始まりました

残念なことに1匹目の赤ちゃんは 小さなあんよが見えていましたが

引っかかってしまったようで 助けてあげることが出来ませんでした


先生と3人の看護師さんで、べべの手術と取り出した赤ちゃんの蘇生を

してくれましたが 人手が足りないので私も加わり

帝王切開で産まれた為 自発呼吸しない赤ちゃんの身体を

湯たんぽで温めながら、ひたすらタオルでマッサージし続けること40分

ようやく次々にピャーピャー鳴きはじめました


1匹目の子への無念な思いから、看護師さんも私も必死だったので

紫色だった顔が キレイなピンクになった瞬間は 本当に感動感動でした

茶色い子が2匹 黒い子が1匹 酸素室の中でも元気に動いています






帝王切開の場合、育児放棄するケースが多いのに

赤ちゃんに母乳を飲ませたので ひと安心しました

DSC_2807.jpg



そして今朝 迎えに行き無事退院してきました

帰りの車の中でも 赤ちゃんが心配で仕方ないべべ

DSC_2816.jpg



ウチに着くとべべもリラックスしたのか 私に抱っこと甘えたり

元気過ぎて産箱から飛び出した赤ちゃんの所へ

大きなタオルケットを咥えて運んで行ったり

2歳の若いママですが、賢く母性の強いお母さんです

DSC_2856.jpg




その甲斐あって、こんなに可愛らしい寝顔を見ることが出来ました

男の子と女の子

DSC_2863.jpg


女の子

DSC_2860.jpg

べべを心配して下さった皆さんに、心より感謝いたします ありがとう。。。








ランキングに参加しています!
下の画像を押すと10ポイント入って 順位が見られます

今日も1位になれますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬