アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (446)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (53)
パンジー (31)
ビット (11)
どんぐり (17)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (10)
キャンディ (10)
リズム (14)
巣立った子達 (302)
みんな (239)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (8)
カポちゃん (4)
ジェット (5)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

フクちゃん星になる
昨夜 うさぎの福丸が お星さまになりました

夜7時頃までは お水を飲んでる姿を見ていたのですが

かーちゃんが9時過ぎに仕事から帰ったときには

眠るように 横になっていました


この画像は4日前 新しいフクちゃんのハウスが届いたので 

ブログに載せようと準備をしてたもの・・・

それがこんな悲しいお知らせの内容に 変更しているなんて

DSC00798.jpg

ねっ すごく元気で すごく可愛いでしょ


突然の死で 原因はわかりません

環境が変わったストレスかな?

お風呂に入れたとき冷えたかな?

後悔でいっぱいです。。。。。



普通のうさちゃんより 何倍も手がかかったフクだけど

面倒だと思ったことは 1度もなかったよ

もっともっとかーちゃんに お世話させて欲しかったよ

DSC00802.jpg


天国にいくと すべての病気やケガが治って 元気になれるって聞いたよ

フクも今ごろ 4本の足で自由に走り回っているね



たった4ヵ月しか生きられなかった フクちゃんだけど

ウチに来てくれて ありがとう

しあわせな時間をくれて ありがとう


フクちゃん・・・

ウチの子やウチで生まれた子 そして周りにいる子達が

フクの分まで 健康で長生きできるように 見守っててね


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

フクちゃんのお風呂
ウチのうさぎは 後ろ足を骨折して 曲がらないから

 うんピーでお尻が汚れてしまうの

ウサギにお風呂は厳禁らしいんだけど ネットで調べたら

足の悪い子は 洗うしかないみたい

福丸は2-3日に1度 こうやってキレイキレイしますよ



ドレミは好奇心旺盛で どうしても気になっちゃう


ド:「かーちゃん この子は誰の赤ちゃん???」
DSC00632.jpg

ド:「クンクン 犬の赤ちゃんじゃないの???」
DSC00630.jpg

ド:「じゃぁ 食べられる???」
か:「ダメダメダメ 食べ物じゃありません
DSC00631.jpg


フクちゃんも いつものコトだから ドレミのクンクン攻撃に

もうすっかり慣れたみたい


(このあと もちろんドライヤーでしっかり乾かしますよ


ガンバレ福丸 応援おねがいします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




福丸/ふくまる
業者からの輸送中 後ろ足を骨折したウサギ


しあわせになって欲しくて『福丸』という名前にしました  
 
 
福丸 元気に成長中


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
うさぎがウチに来た
勤めているペットショップで お店に来る輸送中に骨折したウサギちゃんがいました。

ウサちゃんを送った業者さんに返せば 恐らく殺処分するのでしょう。。。




里親さんを募集しようか?

お店でお世話をしようか?




しかし、骨折しているのは右後ろ足なのですが なぜか反対の後ろ足も動かそうとせず

悪い足をかばって踏ん張ったせいか 左の前足も不自然な方向へ曲がってしまい 

この子をお世話するのはかなり大変なことです。




悩んだのですが・・・




この子をどうしても放っておけなくて ウチで引き取ることにしました

RIMG0689.jpg


ウサギなのにヘンな敷物をしいていますが ウンPやオチッコで体が汚れないように

ネットでみつけた ウサギの介護用アイデアでした


生後1ヶ月のウサちゃんの成長も これから少しずつ報告していきますね
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬