アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (446)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (76)
アル (35)
セシル (54)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (52)
パンジー (31)
ビット (11)
どんぐり (17)
アリス (19)
アトム (18)
メロディ (16)
ブラウニー (22)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (13)
ドロシー (14)
チェルシー (10)
キャンディ (10)
リズム (13)
巣立った子達 (302)
みんな (238)
家づくり (59)
わんこ服 (9)
未分類 (63)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (8)
カポちゃん (4)
ジェット (5)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

わが家の交配状況
ヒートの女のコ達も少し落ち着いて
家の中が静かになりました。。。

今回交配したのは つんちゃんとティンク

つんちゃんは5回目の出産なので
今回で引退する予定
ティンクは3月に出産しましたが
前回早く子離れした事や
体力のあるうちに出産して
引退時期を早めようと思っているからですU^ω^)

20150821233655045.jpg




そして黒プー パンジーも一年ぶりに
交配しました!
ブラックは産まれてませんか?と
よくお問い合わせを頂きますが
さて、どうかな!?( *´艸`)

20150821233654aa6.jpg

うまく妊娠していれば
トイプードル(レッドかアプリ)が
10月前半

トイプードルブラック、クリーム
10月中旬 出産予定です🐾

シーズーは10月末~11月初旬
(ホワイト&ゴールド)出産予定となります

シュナウザーの発情が今のところないけど
ロッタとどんぐり
久しぶりにシュナの赤ちゃんの誕生を
見たいなぁ。。。(ㅅ´ ˘ `)




************





先日亡くなった アインに
たくさんの優しい言葉を有難うございました

いつまでも傍にいたかったのですが
虹の橋を渡れないのは 可哀想なので
今日お別れしました・・・

食いしん坊アインの事だから
「これじゃぁ足りない!」と
怒るかもしれないけど
ゴハンとおやつ、大好きなキャベツを
持たせました。。。

20150821233731163.jpg



移動火葬車に来てもらい
1時間後 小さな箱に入って戻ってきました
アイン、骨粗しょう症じゃん
骨スッカスカ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
と とーちゃんと無理して笑いました。

まだ実感がわきませんが
これからジワジワ悲しみも増してくると
思います・・・・

20150821233657cd2.jpg





ポチッと押してくださいね
虹の橋渡ったかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
15歳シュナウザーアインお星様に
アインがお星様になってしまいました

今朝もいつも通り グルコサミン入りの
ゴハンを食べて、お水も飲み
排泄を済ませオムツを取り替え
機嫌よく 部屋の中を歩き回っていたのに

昼頃ふと見ると 床に寝転がっていたので
なんでこんな所に寝てるの。。。と
抱き上げたら 微かに呼吸しているだけ

慌ててとーちゃんを呼び
ふたりで見守る中
静かに息を引き取りました

ゴハンをきちんと食べて逝くなんて
食いしん坊のアインさんらしいと
泣きながら笑いました。゚(PД`q*)゚。

ん?セシル・・・





たまたまかと思ったけど
何度どかしても、たまごちゃんを
アインのそばへ置いて
寄り添ってるように見えます。。。

2015081922352505d.jpg




一番最初、アインとブランの2匹だけ
飼っていたんだよね
ブランもお別れしたいかなと
思って 近くに連れて来ました

お布団があるから上に乗っただけかも
知れませんが、夜になっても
離れようとしません( ; _ ; )

201508192235274e5.jpg

体調が悪くなったり 予兆があって
だんだんと食欲がなくなり
お別れの時を迎えるなら覚悟も出来たのに
昨日は9ヶ月のメロディと
キャベツを取り合いながら食べたし
突然すぎるよ(/ _ ; )

朝ごはんを食べ「行ってきまーす」って
出かけた そんなお別れ・・・
アインらしい 潔い最期でした

夏の暑さを乗り切ったのに...
毎年、秋の気配を感じる頃
アインのことを思い出すんだろうね

201508192235285ea.jpg



《 大好きなアインへ》

たくさんの思い出 ありがとう
はじめて飼ったわんちゃんで
至らないかーさんでゴメンねアイン

でもシュナウザーってイイな
わんこってイイな!
いっぱいのわんこに囲まれて暮らしたい
って思わせてくれてありがとう♡ͯ

今度もまた かーさんのところに
生まれてくるんだよ





お別れはツライね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
15歳ゆっくりお散歩
わが家の最年長 15歳シュナウザーのアイン

朝と夜のゴハンの時間には 部屋の中を
グルグルと歩き回るのですが
それ以外は寝てばかりなので
外の風に吹かれれば良い刺激になるかな!?
と思い 家の周りを歩かせてみましたトコトコ(((((*´・ω・)






ゆっくりだけど 結構歩きました✧*。
お隣りのカレー屋さん🍛の匂いにつられて
ドンドンそちらへ歩いて行きます
ヽ(´・ω・`ヽ)まってー
毎日続けているグルコサミンのおかげだね♡

20150511010114be4.jpg




その後も少しだけ ベンチに座って
走る車の音を聞いたり
春の風を感じたり してみました🌼.*
白内障で視力も衰えているので(,,・ω・,,)

20150511010117b1d.jpg




さぁ、そろそろ家に入ろうか!
(๑¯ω¯๑󾭜)アレェ…
そこにゴハンがある事 気づいちゃった!?笑
目は悪くなったけど
鼻はいいのねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

20150511010115ffe.jpg


今度は公園まで抱っこしてあげるから
広いところで思いっきり歩こうねヾ(^v^*)ノ*+







〈おまけ〉

はじめて「刀削麺」を食べに行きました

201505150040136ad.jpg



店内は中国語でいっぱい

201505150041003f0.jpg


坦々刀削麺٩(๑ ̀ ڡ ́๑) و

20150515004014b80.jpg



はじめて食べたので、よく分からなかったけど
なんか味は本格的でした(*´ч`*)
麺はもっとペラペラなのかと思ってたのに
手打うどんみたいだった〜(^ω^;);););)

20150515004015362.jpg









今日も(^ω^)σポチッと画像を押してね.•*¨*•.¸¸♬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ネコ16歳♡イヌ15歳
今日も陣痛が来ないティンクさん!

元気が有り余って、ぬいぐるみを一匹ヤっつけました・・・( ¯﹀¯ )ドヤ

出産はいつかなぁ。。。







:::::::::::::::::::::::::




ウチにはじいちゃんとばあちゃんがいます!笑

まずは16歳の『ピッポ』じいさんฅ^._.^ฅ

いつも 奥の部屋で寝ているので、あまり存在を知られていない

数年前に犬歯が抜けてしまったけど 病気もせず若く見えるでしょ(^ω^;)

2015032000205252c.jpg





今の部屋は全部曇りガラスでお外が見えないから ちょっと可哀想なの

でも最近はわんことは別の部屋で のんびり出来てラッキーみたい(笑)

まだまだ長生きしそう٩(๑•̀ω•́๑)و

20150320002053ab8.jpg





シュナウザーの『アイン』ばあちゃんは 今年15歳

毎日のグルコサミンのおかげで 立ちがあったり歩いたり出来るようになったよ!

アインの場合、気休めじゃなく 確実に効果があったみたい!

20150320002056d80.jpg





年齢のせいか ひどいドライアイで目ヤニが出て目が開けられなくなるの

最近眼球に塗る軟膏のお薬で かなり改善されたので

やはりよく見えると歩き回りたくなるのか、今日は食べ物を探してました(*´艸`)

少しでも快適に過ごせるようにサポートするから 長生きして欲しいな♡

20150320002055ff1.jpg

老犬たちの時間はあっという間に進んでいくから

出来るだけ一緒にいて、手をかけてあげたいな。。。( ❀ ´︶`)











今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


アインは痴呆症なのかな・・・
今年で15歳 シュナウザーのアイン

犬の痴呆症に関する記事を読んだら 当てはまる症状が・・・




食べても食べても 太らない







昼夜問わず 一日中寝ている

20150221004456b82.jpg






狭いところに入って、出られなくなる

201502210044561f3.jpg





グルグル回る

201502210047574f3.jpg
20150221004758486.jpg
20150221004759902.jpg






あちこち歩き回る

20150221004801d65.jpg





ほかの犬に興味が無くなる

201502210113044c4.jpg


元々マイペースでほかの犬に興味がなかったし、念のためにオムツは

してるけど 立ち上がってシートにトイレに行くし

耳も目も足腰も悪くなったけど 大きな病気もないしね!

痴呆症の症状にいくつ当てはまっても 認めたくないのが

飼い主の心情ですσ(^_^;)


ホラ、犬の痴呆症で一番代表的な「夜泣き」!! アインはしないよ(*^^)v

たくさん食べて、いっぱい寝て 春になったらお散歩もしようね♡

もっともっと、アインと一緒に過ごしたいと心から願うかーちゃんでした









今日も見たよ〜のしるしに画像を押してってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬