アルはトイプードルなのであ~る
北海道札幌での~んびりわんことの生活を楽しんでいるブリーダー『ぷーどる通り』です♪

プロフィール

かーちゃん

Author:かーちゃん
20わん大家族のかーちゃん
これが長男“弱虫”アルです!!

販売:札保動セ登録 第1396号
保管:札保動セ登録 第1397号

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

募集中の子 (424)
アイン (18)
ブラン (49)
じゃす子 (53)
キャロ (75)
アル (35)
セシル (53)
どれみ (78)
つんちゃん (55)
がじゅまる (29)
ヌーヌースー (23)
ロッタ (32)
ナナ (26)
ティンク (46)
パンジー (29)
ビット (11)
どんぐり (15)
アリス (19)
アトム (17)
メロディ (16)
ブラウニー (21)
シェリー (5)
こんぺいとう (15)
ハッシュ (6)
ルッコラ (12)
ドロシー (11)
チェルシー (9)
キャンディ (7)
リズム (11)
巣立った子達 (297)
みんな (232)
家づくり (59)
わんこ服 (8)
未分類 (61)
エッフェル (25)
ベベ (24)
リン (20)
ツインクル (15)
猫たち (13)
福丸(ウサギ) (4)
くれよん (7)
カポちゃん (3)
ジェット (2)

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

新発見!!アルって狛犬に似てるよね~
いつも通るのに「寄ってみよう☝︎」
なんて1度も思った事がない神社
ふと思い立ち、動物病院の帰りに行こうと
思っていたら・・・



2月に札幌で開催される冬季アジア大会の
関係でなのか、街中に警察官が立っていて
動物病院の近くでいきなり迂回させられ🙍
偶然にもまた別の神社の前を通った!

中島公園に隣接する護国神社だからか
わんこ連れの人がたくさん見えた
普段神社なんて気にも留めないのに
今日は神様に呼ばれてるのか(*´-ω・)ン?




神様に招かれた気になって
家の近くのこじんまりした方の
札幌諏訪神社へ寄ってきた( ゚▽゜)♡*゜

201702060025386c7.jpg




「(゚ペ)ありゃ?

201702060023513bd.jpg


似てる(⊙ө⊙)???

20170206002349570.jpg

一般的には左側の狛犬さんは
口を閉じてるらしいけど
ここのは左のが口を開けた狛犬だった( 'o' )ホォ




それはそうと、さっきの護国神社では
わんこ連れがたくさんいたけど
そもそもわんこが入って神様とか狛犬さんとか
怒らないかなぁ…(´・_・`)

あっ!真ん中は神様の通り道だから
歩いちゃ行けないってこの間クイズ番組でみたけど
真ん中を歩くどころか
(;´∀`)…ァハハハ 車乗り入れちゃってるし💧

20170206002537161.jpg

参拝はやはり神様に失礼かと思い
アルは車で待っててもらって
かーちゃんひとりで
みんなの健康と幸福を祈願してきました❤🍀



あとで見つけた💧💧
もしや・・・!?(・_・; 先に手を清めるのか!?
凍ってて冷たそう⛄

20170206002354de5.jpg





最後はやっぱり“おみくじ”✨

中吉だって・・・(・_・;)普通ってこと?

20170206002352651.jpg



201702060023518e6.jpg

いいじゃん!大吉を期待したってぇ(-ε´-。)))





「心を決めて騒がず迷わず
今まで通りコツコツとつとめなさい」
だって~(*´╰╯`๓)♬

わんこ達と楽しくマイペースに🎵🎵

こんな私たちですが
これからもよろしくで~す(^O^;)







キミたちの健康もお願いしてきたよ❤
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
続きを読む…
メロン熊みたい・・・(-ω-;)
かーちゃんのヘアゴムで遊んでるうちに




だんだんと興奮してきた『アル』


20161008003700c04.jpg




201610080036592f7.jpg




20161008004216cf7.jpg





20161008003657ec8.jpg





『メロン熊』は夕張市のゆるキャラ
全然ゆるくない・・・笑
雪まつりで1度実物を見たけど本気で怖かった😨

201610080042160f1.jpeg




勝手に騒いで勝手に爆睡(。-_-。)💤
でもヘアゴムは離さないんだね…クククッ

201610080042140a2.jpg


アルも7歳かぁ・・・
これ以上、歳を取らないで欲しいな
いつかお別れの時がくるのかと思うと
今から泣いてしまいそう

なんでわんこの寿命は
人間より短いんだー・゚・(。>д<。)・゚・
15歳でも20歳でも
いつまでも一緒に過ごしたいよぉ
アルなら30歳までいけるんじゃない(♡´∀`)?


ウチの子や、ウチで産まれた子
その友だちわんこがみんな健康で
長生きできますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜








いっぱいポチッしてくれて
(*´▽`人)アリガトウ♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
頭もおしりもまん丸に
今日は夏休みも終わり
1ヶ月ぶりの専門学校のトリミングの日✂︎
今年7歳になったアルも
まん丸カットしてもらってご機嫌さん🎵🎵

トリマーを目指す学生さん
特に若くて可愛いお姉さんがいっぱいだから
アルは学校に行くのが大好き(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
7歳を人間の歳に換算すると・・・
ただのエロおやじじゃないか!(-_-;)



頭もおちりもデカイ笑笑(*´罒`*)

2016081801142222b.jpg




みんなも行ってきましたよ✂ (º∀º) ✂
カットはお任せだからね。。。
お耳まで時間がなくて切れなかったかなσ(^_^;)?

2016081801141807b.jpg




(´-ι_-`)はぃはぃ。写真に写りたいのね💧
首太っ!!

201608180114194e1.jpg




落ち着きがなくてブレブレの
キャロちゃん7歳(ノ´д`)トホホです

201608180114206a9.jpg




じゃす~ロッタ〜!
ドレドレ~?(∂∀∂)お顔見せて~
ロッタの子犬ちゃんたちは
ママが帰って来て大喜びしてるねヽ(*>∇<)ノ💕

2016081801145505d.jpg

暑くてお水飲んだりさぁ
ヨダレでベタベタしてたから
みんなサッパリして気持ち良さそう~

はぁ〜い♡みんな今日はお疲れさまでした٩(*˙︶˙*)۶





お泊りしていた子たちが
今日でみんな帰ってしまいました(>︿<。)
お迎えまでの間
パンジーママにピッタリくっついて離れない
『ムックくん』(*´艸`)

20160818011456901.jpg


『モッコくん』はウチのアリスの兄妹
笑顔があまりにもうり二つで驚き(°0°)!!
見分けがつかなかった💦

20160818011458529.jpg

血の繋がりってやっぱり不思議で面白い

お土産来たときにたくさん頂いたのに
帰りにもまた(⊙︿⊙✿)あ、ありがと~❤

20160818011459646.jpg

世の中も夏休みが終わって通常通りかな!?
わが家もいつも通りの生活に戻りつつあるけど
月末にはシュナウザーとトイプードルの出産を
控えているし、子犬のお迎えもあるから
このまま過ごしやすい気温が続いてくれるといいな

台風で大雨や暴風が凄かった道東は大丈夫かな•́ω•̀)?
明日は台風が過ぎて一気に気温上がるかな?
残暑。。。なんとか乗り切ろう(~Q~;)🔥






ブラウニーのために
(^ω^)σポチッとしてくれて
皆さんありがとう〜(*^^*)

⬇ココを押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
アルはブサイクだなぁ・・・
今日はアルのイメチェンをしようと
とーちゃんにカットしてもらいました✂

身体は短く、お尻は“かぼちゃパンツ”
アル〜立って見せてよ(>ω<。人)ネッ!

どーしても写真撮らせてくれなかった・・・






頭はアフロっぽくってオーダーしたのに

201604290037097ba.jpg




ほら、釧路のこむたんみたいな
まんまる可愛いアフロに❤

2016042900370783c.jpg





(◎_◎) ン? なぜだろう・・・
おんなじポーズまでしたのに

笑いを堪えられないんですけどΣ(。>艸<。)
元が違いすぎるのかぁ~笑

201604290037063a7.jpg

まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ
アルはキャラ勝負!!って事で






それから今日は『ルーク君』が
お預かりで遊びに来てくれました🌟

20160429003705965.jpg




お転婆チビちゃんズに圧倒されてたけど
ルーク君は穏やかだから
自然に溶け込んでいたね(๑•᎑•๑)♬

20160429003703449.jpg

ルークまた(/^-^)/ おいでねぇ♪







いつも(^ω^)σポチッとありがとう💕

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

これを1日何回もするんです
アレ?(。・_・?)







アル~・・・また(;´д`)

2016042101250344a.jpg





前にも言いましたが
アルはかーちゃんの気を引くために
すぐにスリッパを持って行っちゃいます(˘ω˘;)

踏み台に乗って高い所のものを取ろうと
スリッパを脱いだ一瞬の隙に

201604210125042fa.jpg





朝の忙しい時間とかにやられると
優しく笑ってあげられないかーちゃん
を許して(´;ω;`) ごめんネェ…ぅぅ

201604210125063b2.jpg

(♡´▽`♡)アル〜かーちゃんのスリッパ
返してよ~♡...*゜ もう可愛いんだから〜💕
ってやって欲しいんだろうけど
本当プードル男子はめんどくさいわぁ(;´д`)トホホ






いっぱいポチッとしてくれて
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ホームページ

現在募集中の子犬たち

ポメプーの男のコ(クリーム)↑
12月13日生まれ ❤
お問い合わせください♪
2017012513550298d.jpg ポメプーの男のコ(ブラック)↑
12月13日生まれ ❤
詳細はホームページへ♪ 201701251355015c4.jpg ポメプーの女のコ
12月13日生まれ ❤↑
決まりました〜♪

ランキング(PVアクセス)

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム


copyright 2005-2007 アルはトイプードルなのであ~る all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法